株式会社シェルパ RECRUITING SITE

シェルパでは一人一人が主役

SHERPA RECRUITING SITEシェルパ新卒・中途採用サイト

シェルパスタッフブログ

SCROLL

Topics

ここが違う!
シェルパの選考5つの特徴!

  • シェルパには、
    人事部がありません!

    シェルパでは、一緒に働くスタッフ自らが面接をします!それは、スタッフ自身が応募者の方と一緒に働きたいかどうかを重視しているからです。未来の同僚や上司になる人としっかりお話する時間が、みなさんにとっても1番大事な判断材料になると思っています。リアルなシェルパの姿をご覧ください!

  • 面接者必見!
    役立つガイドをプレゼント

    書類選考を通過された方(※)には、現場スタッフが面接で知りたいと思っていること、求めるスキル・人材、各チームの雰囲気などをまとめた「面接ガイド」をプレゼント。応募者の方のご経験やスキルをしっかりと理解し、お互いにとって充実した面接とするためのアイテムです。ぜひご活用ください!

  • ランチ座談会開催!

    スタッフとざっくばらんにお話ができるように、ランチ座談会を開くことがあります。和やかにランチをしながら、気になることを聞いてみてください!

  • 面接時間は自由!

    現在のお仕事が忙しい方も、ご安心ください!シェルパはフレックスタイム制を取り入れているので、みなさんのご都合に合わせた面接が可能です。

  • 体験入社 随時実施中!

    応募者の方に入社後の働き方や社内の雰囲気を知っていただく機会として、選考の中で体験入社もおこなっています。

弊社採用サイトのエントリーフォームから直接ご応募いただいた方が対象です(求人媒体を通じた応募は対象外)。

01シェルパについてABOUT

クリエイティブの
「力」で
課題を解決し、
売れる広告を
デザインする。

シェルパは広告制作事業と自動車販売店という
異なる二つのコア事業からクリエイティブの「力」で
「売れる」商品を生み出し、新たな広告制作会社として
お客様の価値を創造する企業です。

02メッセージMESSAGE

クリエイターこそが
シェルパの宝。

「クリエイターこそが宝であり最大の強みである」
このイズムを失わず、日本を代表する広告制作会社を目指し、成長し続けます。

04シェルパの仕事を知るBUSINESS

シェルパは、異なる2つの事業を中心に幅広いサービスをご提供しています。
各分野に特化した事業部が連携を取り合い、お客様にご満足いただけるクオリティでお応えします。

ご要望に合わせた最適な表現で、みなさまの思いをカタチにします。
企画・構想段階からお客様と一緒に話し合い、
高いデザイン力と豊富な経験で、広告制作のトータルコーディネートを行います。

  • ブランディングBRANDING

    商品のメリットを最大限に引き出すデザインを主軸に、紙媒体・Web構築・キャラクター開発・動画制作・静止画撮影など、一貫したセールスプロモーションで企業ブランディングをサポートします。

  • ウェブ制作WEB & MOBILE DESIGN

    HPやLPの制作だけでなく、企画段階でのコンセプト検討からコンテンツ制作、サーバ・ネットワーク運用に至るまで、高品質のWebサイトやWebアプリケーションをご提供しています。

  • 広告制作ADVERTISING DESIGN

    チラシやポスターなどから、カタログ、商品パッケージ、ノベルティまで、幅広い販促ツールの制作を行なっています。経験豊富なデザイナーが多数在籍しており、お客様のご要望に最適なデザインをご提案します。

  • 自動車販売事業CAR SELLER

    インターネット型の自動車通販専門店として、未使用の輸入車を中心に販売を行っています。全国各地のお客様にご満足いただけるよう、親切・丁寧なサービスを心がけています。

05募集要項RECRUIT

中途採用

  • 広告プランナーADVERTISING PLANNER

    VIEW

    仕事の概要

    クライアントの集客や販促、マーケティングまでのソリューション営業を担っていただきます。
    根性型の営業ではないため、飛び込み営業やノルマはなく、商談は多くて1日2~3件、全国のクライアント様に対してオンラインを活用したリモート商談も積極活用中です。

    必須スキル

    ・お客様との折衝経験をお持ちの方
    ・営業経験2年以上(業界、法人は問いません)
    ・基本的なPC操作のできる方

    歓迎スキル

    ・広告の提案経験
    ・チームで役割を持って仕事を進めることができる方
    ・後輩指導やマネジメント経験をお持ちの方
    ・チームやプロジェクトなどを牽引したご経験のある方

    求める人物像

    ・職場やクライアント先で元気に振舞える方
    ・お客様が困っていることを解決することが好きな方
    ・自身のアイデアや発想力を生かした仕事をしたい方
    ・チームで役割を持って仕事を進めることができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/セールスチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■スマホ貸与
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • 広告コーディネーター(営業アシスタント)ADVERTISING COODINATOR

    VIEW

    仕事の概要

    クライアントと、集客や販促についてお打ち合わせをし、進行していただきます。
    *完全内勤
    *お取引先との広告打ち合わせ
    *原稿などの制作進行を担当、広告物の校正チェック
    *電話やリモートでクライアント応対、請求書作成、販促物の発送 など

    必須スキル

    ・基本的なPC操作のできる方
    広告の知識や経験がない方でも、イチから業務を教えていきます。
    お人柄を重視した採用ですのでご興味をお持ちの方はぜひご応募をください。

    歓迎スキル

    ・スキルや経験は必要ありません
    ・広告業界の知識も必要ありません
    ・広告、デザインに興味があり、コミュニケーション力があれば十分です

    求める人物像

    ・お客様が困っていることを解決することが好きな方
    ・自身のアイデアや発想力を生かした仕事をしたい方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/セールスチーム

    給与

    月給25万円〜40万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■試用期間終了後からリモートワークの併用が可能(基本的には出社していただきます ※リモートワークの場合残業は認めておりません)
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■スマホ貸与
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • 経営企画・営業企画SALES PLANNING

    VIEW

    仕事の概要

    営業スタッフのサポートをしてもらう業務です
    ・見積や企画書などの作成
    ・マーケティング調査、データ管理

    必須スキル

    ・エクセル、パワポ、ワード

    歓迎スキル

    ・営業アシスタント経験(年数不問)
    ・営業企画経験のある方(年数不問)

    求める人物像

    ・人の役に立ちたい!という思いのある方
    ・きめ細やかな対応を心がけられる方
    ・相手の立場に立って物事を考えられる方
    ・広告、デザインに興味がある方
    ・コミュニケーション力のある方

    ※広告業界に関する知識や経験は一切問いません

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/営業企画チーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■試用期間終了後からリモートワークの併用が可能(基本的には出社していただきます ※リモートワークの場合残業は認めておりません)
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■スマホ貸与(職種による)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • グラフィックデザイナーGRAPHIC DESIGNER

    VIEW

    仕事の概要

    グラフィックデザインの制作。
    Macで様々な業種の、折込チラシ・パンフレット・Webページ・動画広告など、
    あらゆるデザインを受け持ちます。クライアントは、全国の小売業・サービス業が中心ですが、フランチャイズチェーンや
    大手求人サイトなどのデザインも請け負っています。

    必須スキル

    ・MacでIllustratorやPhotoshopの基本操作ができる(CreativeCloud支給)
    ・アウトライン、入稿、EPS、CMYKなどの基本的な用語を理解した上で作業ができる
    ・デザイン会社、販促会社、インハウスなどでデザイナーの実務経験がある
    ・リモートワークもOKなので自宅でも作業ができる環境がある(Macやネット回線)

    歓迎スキル

    ・クライアントに向けて意欲的に企画提案ができる(ディレクター業務)
    ・カメラワークや動画制作が好き
    ・後輩指導やマネジメント経験をお持ちの方

    求める人物像

    ・お客様が困っていることを解決することが好きな方
    ・自分で考えて仕事を進めていきたい方
    ・チームで役割を持って仕事を進めることができる方
    ・自発的に情報収集ができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員・契約社員・アルバイト・業務委託

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク ※リモートワークの場合残業は認めておりません

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/グラフィックチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • WEBマーケティングWEB MARKETING

    VIEW

    仕事の概要

    ・SEOコンサルティング全般
    ・アクセス解析、ページ構成分析
    ・レポート作成、改善提案

    必須スキル

    ・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
    ・Google アナリティクスの基礎と高度な知識
    ・Google 広告の認定資格:検索広告、ディスプレイ広告、動画広告の少なくともどれか1つは取得
    ・SEOについて説明できる程度の知識

    歓迎スキル

    ・広告業界でのご経験
    ・SEOコンサルティングのご経験
    ・マーケティング、広告の知識
    ・Excel関数(VLOOKUP,COUNT等)

    求める人物像

    ・お客様との折衝のご経験、細かいことにまで気が配れる方
    ・クライアントごとに柔軟な対応ができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/Webチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給 ※業績完全連動制

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • WEBディレクターWEB DIRECTOR

    VIEW

    仕事の概要

    クライアントにWebサービスのご提案やWebサイトのディレクターを担当していただきます。
    ・Webサイトの設計、構築、運用のディレクションを中心に、Web制作ディレクション全般を担うクライアントとクリエイターの橋渡し役
    ・基本的にディレクター、営業、デザイナー、コーダーのチームで進めます
    ・クライアントとのやりとりはディレクターと営業で行ない、ディレクターが案件概要をチーム全体に共有します
    ・デザイナーはデザインの、エンジニアは技術的な面からコンテンツを作り上げるための意見を出し合い、構成を仕上げます
    ・まとまった案をデザイン→コーディングの順に進め、サイトを構築していきます

    必須スキル

    ・Webディレクタ―の経験2年以上
    ・HTML/CSS、Scss/javascriptなどのマークアップ言語やPHPなどのフロントエンド言語、CMSの運用スキル、
     Bitbucket、Adobe Photoshop、Adobe XDなどについて、Webディレクションに必要な水準の知識
    ・クライアントへの提案や営業同行など、上流工程のWebディレクション経験

    歓迎スキル

    【優遇条件】即戦力としてご活躍いただけます!
    ・チームマネジメントの経験がある方
    ・広告業界やIT業界でプランナーやデザイナーの経験がある方
    ・アクセス解析の実務経験のある方
    ・フロントエンドエンジニア・バックエンドエンジニアの経験がある方
    ・Adobe Photoshop、Adobe XDの使用経験がある方
    ・CMS(Wordpress等)のシステム構築経験がある方

    求める人物像

    ・自らが裁量をもち、枠に捉われない仕事に挑戦したい
    ・周囲とのコミュニケーションが得意

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク ※リモートワークの場合残業は認めておりません

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/Webチーム

    給与

    月給30万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給 ※業績完全連動制

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■スマホ貸与(職種による)
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • WEBデザイナーWEB DESIGNER

    VIEW

    仕事の概要

    様々な業界のホームページ制作や更新を担っていただきます。
    ・レスポンシブデザインによるページの設計
    ・自社サイトやクライアントサイトのWebデザイン
    ・運用サイトの更新・管理業務
    ※経験・能力・ご本人の意向を考慮の上、お願いする業務を決定 

    必須スキル

    ・Webデザインの3年以上の実務経験
    ・HTML、CSS、Javascript によるソース・ファイル設計/コーディング
    ・WordPressによるテンプレート設計・開発(頻度わずか)
    ・レスポンシブデザインによるページの設計/コーディング
    ・運用サイトの設定・更新・管理業務のご経験

    歓迎スキル

    ・クライアントに向けて意欲的に企画提案ができる(ディレクター業務)
    ・リスティング広告の運用、マーケターのご経験者
    ・設計・実装・コーディングまでトータルに出来る方

    求める人物像

    ・お客様が困っていることを解決することが好きな方
    ・自身のアイデアや発想力を生かした仕事をしたい方
    ・チームで役割を持って仕事を進めることができる方
    ・コミュニケーションを積極的に取れる方
    ・ウェブサイトのトレンドを意識し提案できる方
    ・自発的に情報収集ができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク ※リモートワークの場合残業は認めておりません

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/Webチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • HTMLコーダーHTML CORDER

    VIEW

    仕事の概要

    主にHTML/cssコーディングを担当していただきます。
    弊社クライアントサイトの更新や修正、新規案件のコーディングをお願いします。

    必須スキル

    ・Webデザインの2年以上の実務経験
    ・HTML、CSS、Javascript によるソース・ファイル設計/コーディング
    ・レスポンシブデザインによるページの設計/コーディング
    ・運用サイトの設定・更新・管理業務のご経験

    歓迎スキル

    ・設計・実装・コーディングまでトータルに出来る方
    ・WordPressによるテンプレート設計・開発(頻度わずか)

    求める人物像

    ・チームで役割を持って仕事を進めることができる方
    ・コミュニケーションを積極的に取れる方
    ・ウェブサイトのトレンドを意識し提案できる方
    ・自発的に情報収集ができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク ※リモートワークの場合残業は認めておりません

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/Webチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

  • フロントエンドエンジニアFRONT END ENGINEER

    VIEW

    募集背景

    技術スタックを制作メンバーと一緒に構築でき、クライアントファーストでプロダクトを制作できるフロントエンドエンジニアを募集します!
    シェルパのフロントエンドエンジニアはデザイナーとバックエンドの両方と積極的にコミュニケーションを取る必要があるポジションです。特にデザイナーとのコミュニケーションはデザイン設計の段階から深く連携する事を意識しています!
    (フロントエンドの知識だけでなく、デザイン知識も身につきます!)

    仕事の概要

    主にWebサイト制作/開発におけるフロントエンド開発を担当していただきます。

    主に弊社クライアントのWEBサイトの新規制作や更新や修正、新規案件の実装を顧客要件をもとに仕様の検討を行い、設計・開発を実施します。
    社内制作チームとコミュニケーションを密にとりながら、どうすれば「クライアントの期待を超えた成果を出せるか」ということを考えながら制作を進める必要があります。

    〈 環境 〉
    ・主な技術(フロント周り)  
    - HTML/CSS,Scss/JavaScript/PHP/Gulp

    ・その他ツール  
    デザイン:Illustrator,Photoshop,XD
    バージョン管理:Bitbucket
    CMS:WordPress,MovableTypeなど
    業務効率化のためのツールを積極的に導入しています。
    Chatwork ・backlog・Zoom ・Google Driveなど

    歓迎スキル

    ※必須ではありません
    ・HTML、CSS、JavaScriptを用いた実装経験
    ・Sass等のCSSプリプロセッサを用いた実装経験
    ・Gulp等のタスクランナーを用いた実装経験
    ・Gitを用いたバージョン管理、チーム開発経験
    ・Photoshop、Illustrator等のデザインツール使用経験
    ・CMS(WordPress等)の実装経験、仕様設計経験
    ・バックエンド・SEOに関する知識
    ・クロスブラウザ(マルチブラウザ)やページパフォーマンスを考慮した実装スキル

    求める人物像

    ・コーディング品質に妥協しない方
    ・チームで協力して仕事をするのが得意な方
    ・責任感があり、納期に対する意識が高い方
    ・向上心・向学心があり新しい技術の調査および研究開発ができる方

    応募概要
    雇用形態

    正社員

    勤務地

    京都オフィス/大阪オフィス/リモートワーク ※リモートワークの場合残業は認めておりません

    勤務時間

    フレックスタイム制、
    標準勤務時間10:00~19:00(休憩1h、コアタイム13:00~15:00、40h/週)

    試用期間

    あり(基本3ヶ月※最長6ヶ月)

    配属部署

    広告制作事業部/Webチーム

    給与

    月給25万円〜50万円(基本給は等級と年齢で決定)

    昇給・賞与

    昇給/年2回(半年ごとに人事考課があります)
    賞与/年2回支給(完全業績連動制、支給対象は半年以上在籍者のみ)

    福利厚生

    【休暇・休み】
    ■完全週休2日制(土日と祝日)
    ■年間休日120日
    ■年末年始休暇
    ■GW休暇
    ■夏季休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇(入社半年後10日付与)
    ■産前・産後休暇 ※取得実績あり
    ■育児休暇 ※取得、復帰実績あり
    ■介護休暇

    【健康・保険関連】
    ■各種社会保険完備
    ■健康診断補助

    【手当】
    ■通勤手当 実費支給(月額最大3万円)
    ■住宅手当 2万円支給+京都オフィス徒歩圏内在住ならさらに2万円増額
    (不動産契約者に限る)
    ■役職手当(1万円~10万円 リーダー以上)
    ■職務手当(1万円~10万円 利益貢献・職種)

    【その他】
    ■退職金制度あり(確定拠出年金)
    ■リモートワークとの併用型もOK!
    ■ノートPC貸与(WindowsまたはMac)
    ■140cmデスクと大型モニター設置
    ■全国のリゾートホテルを利用可能
    ■水・コーヒー・ジュース・ヤクルト無料
    ■時短勤務「スリークォーターズ」制度(取得実績あり)
    ■基本は正社員採用ですが、個人により契約社員での採用を打診させていただく可能性がございます

    CLOSE

選考フロー

シェルパは、社員一人一人が積極的に、そしてチームで考え作り上げていく会社です。
個々の成長が会社の成長につながる…そんなシェルパでしか味わえないやりがいがきっと見つかるはずです。
「これからのシェルパ」を一緒に築いていける仲間をお待ちしています。

  1. 01書類選考
    (エントリー情報を入力)
  2. 02一次選考
    (リモート面接)
  3. 03二次選考
    (オフィス面接)
  4. 04最終選考
    (労働条件通知)
※面接の回数や時間には個人差がありますことをご了承ください。
※ご応募いただいてから内定までの期間は最短2週間程度です。
※ご希望の方には最長5日間の体験入社も実施しています。

働く環境・制度

  • フレックスタイム制

    社員1人1人のライフスタイルにあわせて、週40時間の勤務時間を自由に割り振り、調整して働くことが可能です。

  • 家賃・通勤手当

    家賃の一部、通勤費用の全額(利用分のみ)を支給します。 ※上限あり。

  • 多様な働き方

    ノートPC・スマホの支給(職種による)、リモートとオフィス勤務の併用など、多様な働き方を実践。

  • 退職金制度
    (確定拠出年金)

    老後の資金形成援助として、確定拠出年金制度を採用しています。

  • フリードリンク

    オフィスでは、ミネラルウォーター・コーヒーやジュースなどを無料で飲むことができます。

  • 賞与より月給重視

    生活の基盤となる月給に重きを置いた給与体系を採用しています。年収が業績に左右されにくいので、安心して働けます。

  • 残業代は1分単位で支給

    残業が発生する場合には、1分単位で残業代が支給されます。

  • 年間休日120日

    年間休日120日に加え、社員全員が有給休暇を取得。ワークライフバランスも大切にできる職場です。

  • 産休・育休制度

    社員のライフスタイルに合わせ、産休・育休制度も活用できます。

06データで見るシェルパSHERPA’S DATA

※上記データは2024年4月1日時点のデータを基に作成。ただし、平均年収・1ヶ月の平均残業時間は2023年3月16日~2024年3月15日のうち、半年以上在籍していた社員のデータを基に作成。有給休暇の取得率は、2023年3月16日~2024年3月15日のうち、有給休暇を付与した社員のデータのみで作成。昇進記録は、入社時から役職の社員は除く。自動車販売部門(パッカーズ)は含まない。

オフィスの雰囲気