Q1.シェルパ⼊社を決めた理由は?
前職の営業で培ってきたコミュニケーション力を活かし、シェルパで働くイメージができたことが入社の決め手です。面接のときに、スタッフのみなさんが電話やチャットなどで取引先の方と密なやり取りをする姿を見て、シェルパならお客様と深く関わり、寄り添えるような仕事ができると思い、ここで働きたいと思いました。
Q2.現在の仕事内容は?
主に、自動車業界の折り込みチラシやLP(ランディングページ)の制作に携わり、お客様との制作スケジュールの調整やご提案などを担当しています。業務としては、お客様のイメージを確認するヒアリング、掲載する原稿や画像データの調達、校正が中心になります。毎週400〜500台の車両情報を扱うため、掲載内容を間違えないよう校正作業は特に気を遣います。
Q3.シェルパの魅力は何だと思いますか?
一緒に働く先輩・同僚・後輩、どの人も優しくて相談しやすいところです。コーディネーターという仕事柄、案件によってはお客様とデザイナーの間で板挟みになってしまうこともあるのですが、そういうときにチームのメンバーに相談して対応策などを検討しています。気軽に相談できる環境があるからこそ、今までやってこれていると感じます。

1日のスケジュール

10:00
出勤
朝礼・営業ミーティング
11:00
メール・チャットの確認
12:00
車両チラシの修正点確認(お客様と電話)
13:00
ランチ
14:00
チラシの最終校正
15:00
来月のチラシデザインについて確認(お客様と電話)
16:00
チラシ・DMのラフ制作
17:00
見積書作成
企画について確認(お客様と電話)
18:00
19:00
退勤