Q1.シェルパ⼊社を決めた理由は?
元々、印刷会社や広告代理店での営業をしており、今までの経験が生かせると思えたのが1番の決め手でした。
特に前職では営業する商材がある程度決まっていましたが、シェルパでは幅広い販促ツールから、お客様ごとに適したものを提案していけることから、より幅広く活躍できるイメージが自然と湧きました。
Q2.現在の仕事内容は?
自動車業界のお客様を中心に、集客や販促に関わるツールの企画・提案を行なっています。最近では、WebサイトやLP、動画を使った広告の需要が高く、そういったツールの制作に携わることも多いです。広告は作って終わりではなく、認知度の向上や売り上げなどの結果につなげていく必要があるので、より訴求力の高い広告を提案できるように日々意識して取り組んでいます。
Q3.シェルパの魅力は何だと思いますか?
より良い広告やサービスを提供するため、ひとつひとつの案件に納得いくまで向き合える環境があることだと思います。特に広告の企画やデザインを検討する際には、お客様の思いをどうやったらかたちにできるのか悩むこともありますが、グラフィックデザイナーやWebデザイナーと協力して、ひとつのものを作りあげるおもしろさも日々感じています。

1日のスケジュール

09:00
出勤(フレックスタイム制を利用)
メール・チャット確認
10:00
朝礼・営業ミーティング
11:00
LP構成案作成
12:00
商談準備(資料の最終確認)
13:00
ランチ
14:00
クライアントとのオンライン商談
15:00
16:00
動画企画書作成
17:00
動画チームとミーティング
18:00
退勤(フレックスタイム制を利用)