Q1.シェルパ⼊社を決めた理由は?
「制作に携わる営業ができる!」と思ったからです。
元々広告やデザインに関心があったので、コーディネーター職は制作進行~納品まで、お客様と伴走できるという点でとても魅力的でした。
前職の営業やコールセンター業務のスキルを活かせると思い、入社しました。
Q2.現在の仕事内容は?
プランナーと連携しながら、既存のお客様の制作進行や日々の提案をおこなっています。
お客様の年間の販売戦略に合わせて、DTPからWebサイトや動画まで多種多様な広告を制作するのですが、特にチラシは基本的に毎週制作するので、綿密なスケジュール調整とスピード感が必要です。
現在、このような取引先を10社ほど担当しながら複数案件を同時進行しています。
Q3.シェルパの魅力は何だと思いますか?
広告制作に関する様々な知識を学べるところが魅力です。
広告制作の全工程に関わることで、提案のテクニックや収益の考え方、制作部門の工数配分等、本当の意味で仕事を理解できると思います。
また、チームの垣根を超えて仲が良いので、プランナーやデザイナーに相談しながら制作進行を進められる安心感があります。

1日のスケジュール

10:00
出勤
11:00
セールスチームミーティング
12:00
ランチ
13:00
クライアントとのオンライン商談
14:00
プランナーと提案方針を協議
15:00
見積書作成
車両チラシの修正点確認(お客様と電話)
16:00
チラシの最終校正
17:00
チラシのラフ制作
明日の提案資料準備
19:00
退勤