Q1.シェルパ⼊社を決めた理由は?
前職は広告代理店の動画クリエイターとして働いていましたが、営業職に就いていた経験もあり、次第に「制作だけでなく、お客様と関わりながら一緒に広告を作り上げていきたい」と思うようになりました。シェルパでは、クリエイター職でなくてもデザインに関わりながら広告制作ができるため、自分のやりたいことが実現できる会社だと思い、入社を決めました。
Q2.現在の仕事内容は?
販路開拓のための新規営業として、電話やメールなどで効果的なセールスプロモーションをご提案しています。また、既存のお客様には、集客の悩みや要望等を定期的にヒアリングし、動画やLPなど、新たなツールのご提案をしています。どちらも基本的にはオンラインツールを使った商談が多いですが、実際にお客様先へ訪問し、リアルな集客状況をリサーチをすることもあります。
Q3.シェルパの魅力は何だと思いますか?
色々な業務にチャレンジさせてもらえるので、自分自身のスキルアップが図れるところが魅力だと思います。
シェルパでは、デザイナーやWebマーケターなど、他チームと連携して仕事を進める機会が多くあります。専門的な知識になると分からないこともあるので、その分野に長けた社員に聞くのですが、毎回丁寧に教えてもらえてとても勉強になっています。

1日のスケジュール

10:30
出勤
(フレックスタイム制を利用)
11:00
メール・チャット確認
12:00
デザイナーとチラシデザインの検討
13:00
ランチ
14:00
商談準備(資料の最終確認)
15:00
クライアントとのオンライン商談
16:00
明日の営業提案資料作成
18:00
経営企画チームと新規顧客獲得方法を検討
19:30
退勤
(フレックスタイム制を利用)