ブログ

なまら美味い!北海道


こんにちは!

開いてくださりありがとうございます‼

 

 

だんだん寒くなってきましたね〜

コート解禁ももうすぐでしょうか。

 

寒くなってきたとはいえ、まだ10月です。

食欲の秋です!

ということで…

前に北海道へ行って美味しかったものたちをご紹介します🍴

 

どーん!アイス‼︎

アイスが売られているのを見つける度に食べていました😋

どれを食べても新鮮で良い牛乳を使っているのだろうな…と感じました♫

 

 

味噌バターラーメン

ただの味噌ラーメンではございません。

味噌バターラーメンです。

味噌ラーメンに甘くて濃厚なバターが乗っかることにより美味しさが増します♪

旭川はラーメンが有名で、ラーメンのお店が8つ集まった「あさひかわラーメン村」という所があります!

メニューを見ながらどのお店に入るかを考えるのも楽しいので旭川に行くことがあれば是非行ってみてください!

 

 

ポテト‼︎

on北海道産生バター

最高じゃないですか?

写真は北見市にあるお気に入りのお店のフライドポテトです。

熱でバターが溶けてポテトに染み込んでいきます。

北海道の芋はとても美味しいです(^^)

 

 

夏は涼しくて冬はめちゃくちゃ寒いですが

いつ行っても食べ物が美味しいので是非、足を運んでみてください!

タグから関連記事を探す