ブログ

Adobe MAX 2020 | 勉強になった貴重な時間


こんにちわ!

みなさんご覧になられましたでしょうか?!

「Adobe MAX 2020」10月20日〜22日の3日間に渡って開催されたクリエイティブの祭典!

 

 

今年は新型コロナウィルスの為、オンライン開催となりAdobe IDユーザーは誰でも無料で350を超えるセッションが視聴できる!最高!!

 

ゲストに映画監督のエイヴァ・デュヴァーネイ氏、俳優のキアヌ・リーブス氏などなど登壇!

「キアヌ〜!!!」(特にファンではないがなんとなく興奮)

 

 

いきなりですが、感想言って良いですか?

 

 

 

良かった。楽しかった。勉強になったー!

 

 

 

1セッション30分程ですが、中身が濃い。

しかも見たいチャンネルが多過ぎて困る。

 

とりあえず見たいセッションはスケジュールに入れて管理してましたが、重なってるところは後から見るようにしました!

 

なんと嬉しい事に見逃してもオンデマンド配信されてるので後からゆっくり視聴することも出来ちゃうんですね〜!神!!さすがAdobe!!しかもセッションで使用されたワークブックもダウンロード出来ちゃう!最高かよ!

 

海外配信は日本語訳も入ってるので英語全くわからなくても問題なかったです!w

 

私は最近使うようになった「XD」をメインに視聴しました。

思ってたよりめっちゃすごいやんXD!

分かってはいたけど、え?そんなに?

目から鱗とはこのことでしたw

 

また、リモートワークを進める中で各地に分散したチームと円滑なコミュニケーションを取りながら、プロトタイプを使ったデザインの共有やセッション、連携についても様々な事を学べました!

 

ちなみに、MAX StoreではAdobe MAXとフェリシモがコラボレーション。

記念にリングノート買いましたw

 

 

今後も「学び」に関してチーム内で共有し、積極的に取り組んでいきたいと思います!

 

以上、WEBチームでした!

タグから関連記事を探す