ブログ

ババンババンバンバン!♨


こんにちはーーー!!🐑🐑🐑

京都オフィスのアルパカです!

いやはや最近寒さが増してきて、食欲が止まらない私です(笑)

鍋…おでん…肉まん…コーンスープ…焼き芋…もう何でもおいしくって困っちゃいますねぇ🤤💛

 

寒くなってくると、皆さんは何が恋しくなってきますか??

わたしは断然、温泉♨ですっ!!

アルパカは温泉が大好き!!!!

私の旅行は「1に温泉、2に料理、3に旅館や周辺施設」なのです✨

 

というわけで、今回はアルパカ調べ、素敵な温泉ベスト3🎉

いっちゃいましょーーーーーー!!!!

 

第三位 下呂温泉

ここの街並みはマジで最高!!!!

疲れた体を迎え入れてくれる、温泉街らしい緩やかな坂道

まっすぐに伸びる川のほとりに柳の木

いたるところに足湯があり、歩く人はみな浴衣でのんびりと歩いています✨

なんちゅー桃源郷かと思いました…

(この時はロードバイクで約103㎞くらい走っていったので、特に輝いて見えました)

 

「下呂」と「ゲロ」をかけて、いたるところに描かれているカエル、、、(笑)

かわいい~💛💛

下呂温泉のお湯質は、さらっとした感じだったと記憶しています!

めちゃくちゃ欲張って、4回くらいお風呂入った記憶があります。

温泉地もお湯も旅館も◎でした!!!!!

 

関西から行くならば、気軽に行けてオススメの温泉地です♨

 

第二位 道後温泉

 

こちらはジブリ映画「千と千尋の神隠し」のロケ地として有名な温泉地ですね!!

また、夏目漱石や正岡子規とのかかわりの深い温泉地となっております。

 

「千と千尋の神隠し」の舞台となったとされるお湯屋さん

もちろん入ってまいりました!!!!!

 

外装かわいい~!

天守閣??にはもちろん湯婆がいるんだろうな、、、なーんてお話ししてたら、

従業員のおばさまが

「今日は午前中でお帰りになってしまったんですよ」

とノリノリ(笑)

ちなみにこちらの施設は人気ゆえ、今は入場制限をされており、整理券がなければ入れません。

 

いやここのお湯がまたほーーーーんと最高!!!!!

少しトロっとしていて、硫黄の匂いがふわっと香ってくる、

なんていうんでしょうか、、、すごく清らかだなと感じるお湯でした

 

レトロな感じの脱衣所や湯船にときめきながら、時間いっぱいつかってきちゃいました。

これは文豪もいい小説書いちゃいますよぉ!!(笑)

 

そしてそして!こちらは愛媛県は松山市特産、伊予牛となっております!

伊予牛、、、ぶっちゃけ私が今まで食べてきた牛の中で一番おいしかったです!!!!!!!

これでもわたし、旅行に出かけては牛肉をね、食べてくるわけですが

これは本当にぶっちぎりナンバーワンのおいしさでした!!!

 

もっと食べて帰りたかったなぁ…

今度お取り寄せしちゃお🤤💛

 

 

第一位 榊原温泉~!!!

いやどこやねんて(笑)

そんなツッコミが聞こえてきそうです。

三重県にある榊原温泉は、確かにあんまり名前は聞かないのですが

実は清少納言の「枕草子」にて「湯はななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」とうたわれている、

「日本三名泉」のひとつなのだそうです😲✨

 

そして私史上、お湯の質がナンバーワン!!!!

 

さらっとしたお湯が多い中、こちらのお湯はトロットロ!!!

ゆえに保温力、保湿力が抜群なのです!!

 

語ることはなにもねぇ…行ってくれ…

わたしが人生で初めて「リピートしたい!」と5回は通っている温泉です。

 

めちゃくちゃ僻地にあるので、なかなか行く機会はないかもしれませんが

興味を持ってくださった方がいらっしゃれば、ぜひチェキしてみてください★

 

 

さてさて、気ままに語ってまいりましたが、わたしこんな記事ばっかでいいのかな(笑)

最近いろんな方がこのブログを書いてくれるようになり…

なぜか社員の私が楽しみにしてしまっています(笑)

 

これからもどうぞ、シェルパをよろしくお願いしますね😉💛(笑)

 

 

それではまた次回!🐑🐑🐑

タグから関連記事を探す