ブログ

京都オフィスのおいしい情報


こんにちは!

京都オフィスのぬまこです。

 

本日は、シェルパのランチ事情についてご紹介したいと思います🍴

 

京都オフィスは、京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩数分という通勤にとても便利な場所にあります。

そして、このエリアはランチも選び放題の好立地なんです!

 

食べることが趣味

生きている楽しみ=食べること

どうせ食べるならおいしいものを食べたい

…そんな私にとっては、会社の近場でランチの選択肢が多いというのは嬉しくてたまりません!!!

 

といっても、私はまだ京都勤務歴が短いため、

ランチの度に社長や京都オフィスメンバーのおすすめのお店に連れて行ってもらっています。

 

そして、最近行ったお店の中から、本日ご紹介したいのはこちら↓

カリテ (qualite) - 烏丸御池/カフェ [食べログ]

 

カリテさんは、京都オフィスから徒歩2分ほどで、

身軽&気軽に行ける距離にある洋食屋さんです。

 

この日に注文したのは日替わりランチで、

豚バラとほうれん草のソテーをいただきました。

仕事が忙しくて外食が続くと、手作りのご飯が食べたくなりますが、

カリテさんのランチは、まるでお家のご飯のような、そんな優しい味なんです。

(最近、カップ麺が続いていたので、この優しい味が胃袋にも心にも沁みました~~涙)

 

あと、この赤チェックのテーブルクロスもいいですよね🌷

ランチが映えます。(ついでに食欲もそそられます。)

 

カリテさんでは、持ち帰りのお弁当も販売されていて、

そちらは、なんと、ワンコイン(500円)なんです😲😲😲

 

私がお店でランチを食べている間にも

何人ものお客さんがお弁当を買いにいらしていたので、

ランチを食べつつ、そちらもすごく気になりました。

近いうちに、このお弁当も食べてみたいと思います!

 

シェルパでは、フレックス制(コアタイムあり)を採用しているため、

出勤・退勤時間も含め、個人の働き方に合わせて時間の調整ができます👍✨

 

京都オフィスのランチタイムも

家からお弁当を持ってくるスタッフもいれば、

外に食べに行くスタッフもいて

みんなそれぞれのランチタイムを楽しんでいます♪

 

私は、もうしばらく京都オフィス界隈のランチ開拓を楽しみたいと思います!

 

ではでは、またブログでお会いしましょう~✋

タグから関連記事を探す