ブログ

元旦からの挫折(前編)


はじめまして、シェルパで代表を務める金森です。

わけあって2021年からブログを始めてみました。

ノルマを決めないと動かないタイプなので、最低でも週1回は掲載したいと思います。

立場上言動には気を付けますが、正直に書かないと何の意味もないと思いますので

お見苦しい時もあるかもしれませんが、ご容赦ください。

でもさすがに第一回は当たり障りのない内容にしておきます。

この数年はなぜか初詣は一人でこっそり行くことにしてます。

今年は自粛しないといけないところですが、こんな状況だからこそお礼だけはしたいと思い、

すぐに帰ることを前提にお気に入りの神社に行きました。

その神社は有名な上賀茂神社(左)ではなく、そこからすぐ近くにある大田神社(右)です。

上賀茂神社の摂社(一部)のようですがメジャーな本家とは違い、

参拝者も少ないひっそりとした神社で素朴さが気に入って初詣はここと決めています。

初詣の場でということはないですが、毎年新年になると自分を改めようと心掛けます。

今年はイライラをおさえることを念頭においていました。

でも新年から12時間後には大田神社にてもう挫折してしまいました。(つづく)

タグから関連記事を探す