ブログ

元旦からの挫折(後編)


(前編からの続き)

大田神社に行ってみると意外と参拝者が多くいました。

自分も含めてですがやはり日本人にとってお正月は特別ですね。

ソーシャルディンスタンスを取りながら順番を待っていました。

やっとあと二人となった時に事件は起きました(笑)

 

二人前のオジサンが1分過ぎても願い事をやめません。

宮司の方々も怪訝な顔をしていましたが本人はおかまいなしです。

(ま、目を閉じているんで)

3分にはなろうかという時でやっと終わってくれました。

きっと大変な一年だったので色々と報告することはあったと思いますが

このような状況下ではそこも気を遣う場面だと思うので

私は怒りのあまりそのオジサンを睨みつけてしまいました。

お参りしながら「あ、もうイライラが」と正月早々自分にがっくりしました。

 

モチベーションが下がりながらもせっかくきたのでおみくじを引きました。

すると!こんな自分なのに予想外の結果が!神様がくれたこのチャンスを

無駄にしません。イライラもしません、空気を読めない人以外には(-_-;)

こちらの神社でもう一つ好きなところは、あまり気合が入っていません(笑)

毎年ですがおみくじを買いに行っても巫女さんとかいなくて、

チャイムを鳴らすとおばちゃんがめんどくさそうに出てきます。

でもなぜかこの商売っ気がない部分が新鮮で気に入ってます。

ビジネスもそうですが同じことをやっていても面白くないですよね。

大田神社のおかげで今年も期待できる一年を迎えることができました。

by kanamori

タグから関連記事を探す