ブログ

花は癒し


こんにちは。京都オフィスのコンノです!

2021年、皆さんはどんな1年にしたいですか??🐄

私の今年の目標は「腹筋を毎日30回すること」です!これが結構難しい💦

継続は力なり。って言葉ありますが、自分でたてた目標なのにすでに嫌になってます。。。(笑)

がんばろ(;O;)

昨年は皆さまにとって大変な年になったかと思います。したいこともなかなかできない状況だったとは思いますが、

今年は少しでも幸せな1年になるよう祈っております。

 

さて、今日は山形出身の私が京都のオススメスポットを紹介したいと思います!

 

 

ガーデンミュージアム比叡

京都市左京区の山奥にあるガーデンミュージアム比叡は、

「季節の花」と「モネやゴッホなどの絵画」が同時に楽しめる広~~~い庭園になっているんです🌷

昨年の夏に行ってきたんですが、とても涼しくて避暑地としても大人気スポットだと思います!

早速中に入ってみると・・・・

  

かわいい~~~✨

老後はたくさんのお花に囲まれながら、ネコを膝にのせて庭で編み物をしたいな~~なんて思いました(笑)

たくさんの絵画もあり、どれも素敵な絵ばっかりでしたが、私が一番心ときめいたのはコレです!

平和で楽しそう~~~~手前の椅子に座っている人たちを見て「どんな会話してるのかな~」なんて

思いながらこの絵をながめてました。

園内はお食事できるカフェやお土産を購入できるお店もあって、

帰り際に思わず観葉植物を購入しちゃいました🌷玄関先で大事に育ててます。

 

コロナが落ち着いて、京都を観光する機会があればぜひ行ってみてください!

 

それでは、またブログでお会いしましょう🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグから関連記事を探す