ブログ

桜人


こんにちは!

 

桜の季節がやってきましたね~(わーい!)

今年の開花はとても早く、1953年の統計開始以来最も早い開花日を更新したそうで

もうすでに散り始めている桜もちらほらと、、(^^;)

それでも桜は散り際まで美しく、見る人を楽しませてくれるので、日本に生まれてよかったなと心から思います。

 

桜といえば、中学生の時桜について感想文(?)を書くという宿題が出たのですが、

私の感想文を読んだ新任の国語の先生に大絶賛され、クラス中にコピーした感想文を配られ、

挙句の果てに細かく解説までされたという嬉しいような恥ずかしいような思い出があります。

 

 

さて、私の思い出話は置いておいて、桜といえばやっぱりお花見!

・・・と言いたいところですが、今年もまだまだ外出が憚られる状況が続いていますね(悲しい、、)

 

そんな中でもみなさんに少しでも春を感じてもらいたい!

ということで思い出の桜の写真を載せちゃいます!

 

こちらは万博記念公園

 

日本さくら名所100選に選ばれている有名なスポットですね。

公園内には9種類の桜が咲き誇っていて広い園内どこでも楽しめちゃいます!

 

 

桜以外にもカラフルなチューリップやパンジーなど、いろいろなお花が咲いているので目一杯満喫できますよ(^^)

 

お次はこちら!

 

こちらは愛知県犬山市にある圓明寺というお寺の枝垂桜です。

樹齢300年の大木は圧巻!写真では伝わりにくいですが、本当に大きいんです!

遠くから眺めるのもいいですが、下から見上げる枝垂桜もまたとってもきれいでつい時間を忘れて見入ってしまいます。

(写真の技術の無さがもどかしい、、、!)

 

犬山城に続く通りにも桜がずらーっと咲いているので 、春の犬山城はとってもおすすめです!

 

 

 

どうでしたか?少しでも春を感じてもらえてたらうれしいです(^^)

 

春は新しいスタートの季節!

新しい生活にワクワクしている人も不安を感じている人もいると思いますが、

桜を見て元気をもらって、笑顔満開で頑張りましょう!!

 

 

~おまけ~

犬山城の城下町でステキなご夫婦が営んでいらっしゃる喫茶店『珈琲ボタン』での1枚。

コーヒーもケーキもとっても美味しいですが、何より看板猫ちゃんたちがとってもとってもかわいいくて癒されます、、♡♡♡

猫好きの人はぜひのぞいてみてください~

タグから関連記事を探す