ブログ

乗り遅れるな。動画の波に。


こんにちわ!セールス事業部のキヤマです。

実は現在シェルパのお仕事でとてもご好評をいただき、ご注文もたくさんいただけているのが「動画」なんです!

2020年はコロナ禍によって巣ごもり需要の増加とともに、大きく市場を拡大したのは「動画コンテンツ」「動画広告」でした。
それは現在進行形で進行し広告の主戦場は動画にシフトし、マーケティングの手法も大きく変わりつつあります。
同時にSNSの急速な広がりと5G通信の登場が、動画広告市場に大きな衝撃を与えています。


出典: 2020年国内動画広告の市場調査 / 株式会社サイバーエージェント

実際色々な文化や広告が静止画から動画に切り替わっており、
ほんの数年前まではブログを書いてアフィリエイトで食べて行っている様な人達は
SNSでインフルエンサーとして活躍していたり、Blogという文化も変化しVlogという動画で情報をyoutubeなどで発信し広告収入を得てお仕事にしている方も溢れています。

今やみんなが携帯端末を持ち歩き自分で好きな情報を検索し収集する時代。

ビジネスにおいてもこれまで紙の資料で提案していたのものがデジタルに移行し、PDFやパワーポイントなどのプレゼン資料になり、そこからさらに進化し動画でプレゼンを行う企業様も増えてきました。
紙やPDFなどではどうしても提案する人間によってプレゼンの質がブレてしまいますが動画だと一度作れば再生ボタンを押すだけ。
もっと言えばネット上で公開しユーザーを誘導するだけでプレゼンが出来てしまいます。

このように動画の活用はアイデア次第です。

私自身もっとアンテナを立てこの波に乗り遅れないようにしなければと思います。

動画についてのご相談がございましたら是非一度シェルパまでお問い合わせください。

タグから関連記事を探す