ブログ

初めまして!


初めまして!

本日からブログデビューをする、

新年から中途で入社したうーちゃんです。

 

前職では東京でAD(アシスタントディレクター)として働いていて、

バラエティ番組を担当しておりました(出身は関西です☺)

テレビで見ている世界に携わるのはすごく新鮮で、勉強になりました!!

(家からスカイツリーが見えるところに住んでました✨)

 

そんな私がなぜシェルパに転職しようと思ったのか?

その理由は大きく3つあります!

 

1.広告業界にずっと興味があった!

そもそも大学時代に就職活動をしていたときは、

7~8割くらい広告会社へエントリーしていました。

じゃあなんでテレビ業界に決めたの?と思われるかもしれませんが

それは単純に、会いたい芸能人がいたからです!!笑

(結局、同じ空気は吸えたかな~?と思うものの、直接会うことはできませんでした💦)

 

私は広告の要素の中だと特にキャッチコピーが好きなのですが、

一番テンションが上がる作品は

「できないことが、できるって、最高だ。」です。ご存じでしょうか☺?

この話は、また次回にでも掘り下げたいと思います♪

 

2.フレックスで働ける!

コロナ禍で時差出勤が増えたとはいえ、

やっぱり朝イチで出勤する会社はまだまだ多いです。

でも、シェルパはフレックスタイム制を導入しており、

自分の生活スタイルに合わせて出勤することができるんです!

 

気付いたら外が明るかったり、起きたらその日の午前が過ぎ去っていたり。

そんな超夜型の私にとっては、すごくすごくありがたい制度です✨笑

 

3.いろんなことにチャレンジできる!

私はまだ入社して2週間目なので、

まずはしっかり通常業務の基礎を固めていかなければいけませんが・・・

もう少しいろんなことができるようになったときには、

新しいことに挑戦していけたらいいな~と思っています👊

 

以上、こういうような理由でシェルパで頑張っていこうと決めました!

慣れない業務も多いですが、

このブログを含め、ひとつずつ頑張っていきたいと思います!!

 

寒い日が続きますが、皆さまも風邪など引かれませんよう

あたたかくしてお過ごしください♪

それではまた次回🐈

タグから関連記事を探す