ブログ

はじめまして、中途入社組です!


 

こんにちは。京都オフィスののまです。

私は今年の1月に中途採用で入社しました!

 

前職は金融で企画職をしていましたが、仕事を通じて広告やWeb媒体に関わることが多かったことから、広告・Web制作業界に興味を持ち、ご縁あってこの度シェルパに入社しました。

 

京都へ来る前は、8年ほど福岡に住んでいました。

博多といえば中州。歓楽街のイメージが強いですが、川沿いのカフェやレストランも多く、特に朝はとてもさわやかなんです!

福岡は、ほどよく都会でありながら海や山が近く、衣食住どれをとっても住みやすい街でした!

特に「食」は最高でした…

魚、鶏、豚や牛など、なんでもおいしい福岡ですが、特にお魚は新鮮!

宝石のようなカツオのたたき。

獲れたての刺し盛り。絶品です。

ご近所の地域猫。猫も住みやすい街です。

そんな私がシェルパに入社を決めた理由は、主に2つあります。

これまでの経験を活かして新しい挑戦を!

1つ目は、前職の経験を活かしつつ新しい挑戦ができそうだと思ったから。

選考段階でオフィス見学した際、シェルパメンバーの方々がガッツリ時間を取って、お仕事や現在進行中の案件について丁寧に教えてくれました。

その中で、

「何が顧客にとってベストなのか」

「Web制作や動画制作等の事業をどう拡大していくべきか」

というテーマにプライドを持って取り組む姿勢に心動かされたのを覚えています。

 

前職での企画→立ち上げ→進行→ローンチの経験を活かしつつ、興味のあった広告・Web業界で働くということを具体的にイメージできたのがシェルパでした。

京都オフィス・大阪オフィスの両方を、ほぼ1日かけて見学できたのは大きな決め手になりました。

働き方の柔軟性

2つ目は、働き方の柔軟性。

転職活動を行っていて分かったのは、勤務条件にフレックス勤務やリモートワークを掲げていても、実行具合は企業によってまちまちということ。

そんな中、シェルパはひとりひとりが最適な働き方を実践することでバリューを発揮していることを知りました。

 

まだ入社して間もないですが、早く皆様に頼って頂ける存在になりたい!と思う所存でございます。

これからブログ更新を担当することもありますので、どうぞよろしくお願いします!

 

タグから関連記事を探す