ブログ

生搾りジュース


こんにちはー!

京都オフィスのぬまこです!

 

最近のシェルパには、新しい仲間が続々と入ってきてくれて

「あのブログ読みました〜!」とか

「書いてたのぬまこさんだったんですね!」とか

声かけてもらえることが増えました👦👧(ありがたい…!!!)

 

仕事内容やスタッフの紹介もしたいんですが、

今日も私の趣味についてブログを書きたいと思います。笑

 

 

 

みなさんは、お家で生搾りジュース🍊を作ることはありますか?

 

私は去年の夏に「東屋」さんという

食器やキッチンツールのメーカーが出している

陶器のジューサー(写真右上)をゲットしてから

ずぅーーーーーっと生搾りジュースにハマっています。

 

 

生搾りジュースの作り方は、簡単・シンプルで、
半分に切ったオレンジをただ絞るだけ!!笑

コツがあるとすれば、絞るときに同じ方向に回転させ続けることくらいです。

 

 

オレンジ2〜3個で、ちょうどグラス一杯くらいの量になります。

 

 

最近は、ネットで柑橘類の訳あり品を5キロほど買って、

オレンジやデコポンなどの柑橘ミックスジュースも楽しんでいます!笑

ジュースにするときには、皮の傷や形の悪さは関係ないので

訳あり品が特にお得でおすすめです!

 

 

立春も過ぎて、暦のうえでは春になりましたが、

まだ寒い日が続きそうなので、

ビタミンを摂って健康に乗り切りましょうー!

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

 

タグから関連記事を探す