ブログ

やりがいのあるお仕事


こんにちは!
京都オフィスのうーちゃんです🐈

早いもので、シェルパに入社してから2ヶ月が経ちました。
最近はコロナの感染者数が激増していることもあって、在宅勤務に切り替わっています。
皆さまもお体に気を付けてお過ごしくださいね🙇

 

さて、今日は中途入社組の私が、シェルパに入社してから携わったお仕事や、それに対して感じたことをご紹介しようと思います♪

 

見やすい資料を作る!

入社してから、さまざまな提案書を作成しています。
パワポやGoogleアプリのスライドで作ることがほとんどで、
お客様に提案するもの、社内向けのもの、用途はその時々で変わります。

作成する資料の概要を聞き、過去のデータなどを参考にしつつ、自分なりに作るのですが……。
自分が作ったものと、先輩が修正してくれたものを見ると、
資料の見やすさ、デザイン性が全然違うんです!!

画像やオブジェクトの配置、色の使い方、テキストの置き方……。
「こうすれば見やすいんだ」「そういう使い方があるんだ」と発見が多く、
さすが広告会社だな~と実感しました。
そんな環境に身を置いていると、デザインやレイアウトの勉強をしたくなっちゃいます☺

 

経験を活かして働ける!

シェルパでは、自分の得意なことや、これまでの経験を活かせる業務にどんどんチャレンジしていけます。
以前はテレビ業界で働いていたので、
YouTubeの登録者数&再生回数を伸ばしていくための分析に関わったり、
動画編集ソフトの機能を使って動画制作時の作業効率を上げる提案などもしてきました。

今後も、前職で学んだ経験を活かしていけたらいいなと思います✨

他にも、チラシのラフ案、サイトやパンフレットなどの構成を考えたり、参考になりそうな資料を探したり……。
自分が担当した業務で「ありがとう」や「助かったよ!」と言ってもらえると、
やりがいがあるな~と感じます☺

 

……と、こんな感じで、毎日楽しくお仕事をさせてもらっています!
「シェルパってどんな会社かな?」「入社してみたいな」と気になっている方は、
ぜひ覗きにきてくださいね✨

それではまた次回~🐈

タグから関連記事を探す