ブログ

京都オフィス、引っ越しました〜〜!


こんにちは!京都オフィスのぬまこです!

 

さて、私が普段出社している京都オフィスですが、

実は・・・・・

2月に引っ越しをしたんです!!!!!

 

「え、そんなお知らせあった?」

「住所変わっていなくない?」

と思われたあなたは、もう立派なシェルパファンですね〜♪(笑)

 

シェルパは、京都の烏丸御池にある「烏丸ビル」という建物に入っています。

「烏丸ビル」は、京都市営地下鉄 烏丸御池駅から出てすぐの場所にあり、

1階にスターバックスコーヒーと、大垣書店が入っている建物です。

 

オフィス周辺の詳しい情報は、こちらのブログからどうぞ⬇︎⬇︎

京都オフィス周辺のおすすめスポット – 前編

京都オフィス周辺のおすすめスポット – 後編

 

さて、ここから引っ越したビルの名前は・・・・・・

 

「烏丸ビル」

 

そうなんです!引っ越ししたのは同じビル内なんです!

 

私が入社したのは2020年12月ですが、

この1年ちょっとの間に仲間がどんどん増えて、

オフィスが手狭になってきていたんです。

 

そんなときに、運良く、同じフロアの広いお部屋に空きが出まして、

2つ隣のお部屋へ引っ越しをしました!!

 

デスクなどの什器移動の際には、

パッカーズ(シェルパの自動車販売部門)の

Tさんがヘルプに来てくれました!

というか社長とTさんで、ほぼ引っ越し作業を完了させてくれました😭❤️

 

これは、新しいデスクを組み立ててくれている

パッカーズのTさん、営業のH君、総務のOさんです。

 

 

 

さあ、ここで突然ですが、

私が思う新オフィスのいいところを挙げます!

 

 

1. 前のオフィスよりも広い

新オフィスは、前よりも2.5倍くらいの広さなので、

以前に比べるとかなり広々している感じです。

 

シェルパでは、PCモニタを2画面で作業する人が多かったり、

校正のときにはチラシを机の上に広げて確認したりしているので、

広いスペースがあるととても作業効率が良いのですが、

引っ越しを機に、大きめのデスクに交換できたスタッフもいて作業効率が上がりました!

少しでも広さを感じてもらいたく、パノラマで撮影してみました!

 

 

2. 窓から景色が見える

「ん?」と思われる方もいるかもしれませんが笑

前のオフィスは、窓はあったのですが、

隣接するビルがすぐ近くで、日中の光があまり入らない場所でした。

 

しかーし、新オフィスには西側と北側に窓があって、

天気の変化や太陽の光から1日の時間の経過などが感じられます。

 

窓があるところで働いている人からしたら

たぶん当たり前のことだと思うんですが笑、

これ、とても大きな変化なんです!!

 

やっぱり自然の時間の経過を感じながら仕事ができるのはいいですね。

(西側の窓からは烏丸御池の街並みが見えますよ〜)

 

 

3. ミーティングスペースが充実

シェルパでは、リモートワークをしているスタッフもいるので

社内ミーティングはオンラインですることが多いのですが、

同じ京都オフィスにいるメンバーとは、もちろん対面でミーティングをします。

 

前のオフィスでは、商談とミーティングを兼ねたスペースが1つのみで

面接や来客などと時間がかぶったときには、

各自のデスクで打ち合わせをしていたのですが、

新オフィスには、打ち合わせスペースが3つもあります!!!!

 

写真で使っている円形のテーブルは、オフィスメンバーの希望で

ミーティングのしやすさを考えて、あえて丸い形を購入してもらいました。

かなり使いやすくて、個人的にはとてもお気に入りです。

 

 

そして、5月には、待望の防音仕様の商談ブースが完成します!

 

今まで、営業メンバーは自分のデスクからオンライン商談をすることが多く、

まわりの声などが入って集中できないことや、

お客様に別の声が聞こえてしまう、

または聞こえないようにまわりが気を遣うなどなどがあったのですが、

商談ブースのおかげで、この部分の働きやすさも向上しそうですっ♪

 

 

新しくなった京都オフィスは、日々少しずつ変わっているので、

定期的にオフィスの様子をレポしていきますね!

続編をお楽しみに〜〜〜

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

タグから関連記事を探す