ブログ

17年越しの甲子園球場へ…!!!!!!!


こんにちは!
京都オフィスのぬまこです!

 

突然ですが、みなさんはスポーツは好きですか?

 

私の出身は静岡県の清水で、サッカーが盛んだったこともあり
小さい頃から清水エスパルスの試合を観に行ったり、
休み時間や放課後にはサッカーをしたりと
ほぼサッカー三昧の日々を過ごしていました。

 

中学生になってからはバレー部に入ったことで
バレーの試合を見るようになって、
他にも、漫画「タッチ」を読んで野球が好きになり、
高校では友人の影響でバスケにハマり、
大学ではアメフト部のマネージャーをやったことで、
スーパーボウルにも興味を持ち・・・
という感じで、常に身近にスポーツがある生活をしてきました!

 

そのなかでも春と夏に開催される高校野球は
私の毎年の楽しみのひとつで、観戦歴は15年を超えました⚾️

 

学生時代に時間があるときは、
春のセンバツ出場校で気になる高校を探し、
夏の選手権で応援するというスタイルをとっていまして笑
「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹選手の
大フィーバーが起きた2006年の夏の選手権では
春のセンバツからマークしていた早稲田実業の大活躍に感動しつつ、
駒大苫小牧高校も前年の優勝時から観ていたので
決勝戦の組み合わせをとっても試合内容をとっても
忘れられない最高の夏の夏になりました!!!

 

さて、そんな具合に高校野球が大好きな私なのですが
特に夏の炎天下で試合観戦に耐えられる自信がなく、
今まで一度も現地で観戦したことはありませんでした😅

 

しかーーーーーーーし!!

同じ京都オフィスのKさんが
阪神 vs 中日の試合観戦に誘ってくれて
この前、初めて甲子園に行ってきました!!!

 

ずっとテレビで観ていた甲子園球場。

現地に着いて球場の前に立ったとき、
「うわぁ、これがあの甲子園…」と感動が込み上げてきました。

 

甲子園球場には「甲子園歴史館」というミュージアムが併設されています。
今回は時間がなかったので高校野球エリアだけ見学しましたが、
高校野球が好きな人は全員行って欲しいです!!!

出場選手のユニフォームなどと一緒に
過去の映像や当時のエピソードが紹介されていているのですが、
どの試合にもドラマがあって
高校野球ってやっぱりいいなと改めて思いました。

 

さあ、いよいよ試合です!

今回は夏の毎年恒例イベント
「ウル虎の夏2022」の期間中だったこともあり、
イベント限定で入場者にユニフォームが配られ、
試合を観に来た人の一体感がすごかったです!

 

実は、阪神タイガースには、
日本代表としてオリンピックにも出ていた
私の学生時代の同級生がいるんです!

今日の試合は出るのかな〜出て欲しいな〜と思っていたら、
試合終盤に選手交代で登場してくれました!!

同じ教室で授業を受けていた同級生が
こんなにたくさんの人に囲まれて試合をしているということが
なんだか感慨深く、誇らしく感じました。

 

今回、プロ野球の試合を球場で見るのは初めてだったのですが、
選手ごとに異なる応援歌や振り付けがあるのもおもしろいし、
良いプレーのときには球場全体が盛り上がる雰囲気とか、
久しぶりにこういう熱気を間近で感じられて、とっても楽しかったです!

 

 

この試合でKさんと野球観戦にハマってしまいまして、
今月末にもまた阪神の試合を観に行ってきます!笑

そして、オフィスの他のメンバーとも
8月の試合観戦に行こうと日程調整中です!笑

 

こうやって同じオフィスで働いている人と
同じ趣味や楽しさを分かち合えるのって本当に最高です!

私はアイドル全般も好きなのですが、
シェルパにはアイドルが好きな人もたくさんいるので、
業務の合間や飲み会のときに
その話で盛り上がれるのも楽しいんです✨

オフィスのみんなで盛り上がることがあれば
またブログで紹介しますねっ!

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

タグから関連記事を探す