ブログ

京都オフィスのおいしい情報 vol.5


こんにちは!京都オフィスの野間です。

 

シェルパでは新入社員の歓迎会をよく開催しています。そして先日、9月に入社したデザイナーさんの親睦会に急きょお邪魔させて頂きました!

 

会場は、社長が以前から気になっていたという寺町二条のスペイン料理店、「アントニオ」さん。スペイン人のオーナーさんがやっているお店で、社長が散歩で通りがかる度、素敵なお店の佇まいが気になっていたんだそうです。

➡食べログ情報はコチラ

 

親睦会では、デザイナーさんの仕事観やそれぞれが思い描くシェルパの「こうありたい」未来について、和やかな雰囲気でしっかり語り合うことができました。

そして、この親睦会を盛り上げてくれたのが、アントニオさんのとても美味しい料理の数々です。しっかり写真に収めてきたので、ご紹介しますね!

 

まずは前菜。宝石のような生ハムです。

一緒に頼んだパンはほかほかで、しっかりニンニクの効いたアリオリソースも最高!みんなが会話を中断して黙々と食べる、という現象が発生してしまいました。

 

ミートボールもとてもやわらかく、トマトクリームソースが絶品でした。

 

こちらはホタテのアヒージョです。

アヒージョというと、オリーブオイルたっぷりのイメージがありますが、アントニオさんのアヒージョはオリーブオイルの中に具材の出汁がよく出ていて、スープのようなとてもやさしい味でした!

 

お待ちかねのパエリアです。お焦げまで美味しかったです!

 

「デザートにどうぞ」と出してくださったのは、シナモンのアイスクリームです。上に載っているのはメレンゲだったと思いますが、エスプレッソとよく合ってとても美味でした!

 

このように、げんきんな私たちは、社長が熱く語っている中でも、美味しい料理が運ばれると思わず歓声を上げてしまうのでした…オーナー兼シェフのアントニオさんは、冗談を飛ばしたり、オルホというスペイン・ガリシア地方のブドウの蒸留酒(40度!)をオススメしてくれたり(笑)、とても茶目っ気たっぷりな方でした。

 

アントニオさんの素晴らしさの紹介がメインになってしまいましたが笑、チームの垣根を超えて、デザイナーさんとじっくりお話しする機会となり、とても有意義な時間でした♪

 

アントニオさんは、美味しい料理はもちろん、オーナーシェフやスタッフさんの気さくな人柄も相まって楽しい時間が過ごせるお店です。お店に1歩入るとスペイン!!な気分を味わえるので、ぜひ行ってみて下さいね!

タグから関連記事を探す