ブログ

最近の京都オフィス(模様替えをしました★)


こんにちは!
京都オフィスのぬまこです!

 

3月に入り、春らしくなってきましたが、
それと同時に花粉症の人はツラい季節ですよね。
私も花粉症で、薬を飲んでいるんですが、
効いているような、効いていないようなで
今年はなんだか頭痛もするし…⚡️と、
花粉シーズンが早めに終わることを切に願っています。笑

 

さて、京都オフィスの「最近」を気まぐれにご紹介するこの連載⭐️
今日は少し前に模様替えをしたオフィスの様子をお届けします!

 

まず、こちらの写真をご覧ください!

デスクも社員もどこ行った!?って感じですよね😲

 

この度、4月から新たなメンバーを迎えることや
チーム編成が少し変更になることから、
今後の作業効率などを考えてデスクの配置を変えるとともに、
今まで使用していた120cm幅のデスクから、
140cm幅のデスクに新調することになりました〜〜〜!

上の写真は、新しいデスクの搬入直前の京都オフィスでした。

 

デスクが並んだオフィスは、こんな感じです♪

写真を見ていただくとわかるように、
京都オフィスのスタッフにはノートPCだけでなく、
モニターも支給されており、2画面で仕事ができるようになっています。

 

そのため、デスクの幅が広いことは作業効率アップにつながります。
制作物の校正作業やデザイン確認などで紙を広げることもあるので、
広いデスクになって、みんな喜んでいました!

 

私のデスクはこんな感じです⬇︎⬇︎

幅はもちろん140cmで、3画面で仕事をしています💪
(ちなみに、3画面は京都オフィスで私だけです😅笑)

 

左から
iMac=メイン
ノートPC(LenovoのThink Pad)=サブ
縦型モニター=原稿などの文章編集用
です!

 

縦型モニターは、元々は社長が使うために買ったものなんですが、
使い勝手が良さそうでちゃっかり借りています!

iMacのキーボードも標準のキーボードではなく、
業務上数字を使うことも多いのでテンキー付きを支給してもらっています。

 

写真を撮るときには気づかなかったんですが、
飲み物が多いですね〜(恥ずかしい)

オフィスはフリードリンク制なので、
常にコーヒーとお茶は置いてあり、
気分でジュースなどを飲んでいますっ!

 

 

さあ、他のスタッフのデスクも覗き見しちゃいますよ〜👁✨

 

こちらは企画のNさん⬇︎⬇︎

かなり大きめのサブモニターを使っているのですが、
余裕で入っていますし、私より机がきれいなので広く感じます!笑

 

こちらはセールスチームの2人⬇︎⬇︎

20cm広くなって、仕事で使う道具や資料を置いても
作業スペースがしっかり確保できているとのことでした!

 

デスクは毎日使うので、使い勝手や使い心地って大事ですよね〜

 

もし、採用の選考などでオフィスに来られた方は、
私たちの「デスク」にも注目してみてください!

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

タグから関連記事を探す