ブログ

\4年ぶり/対面での入社式を行いました


こんにちは!

京都オフィスのぬまこです。

 

コロナ禍となって早3年…

思い返すと、大人数が集まるイベントが制限されたり、

外出時には原則マスク着用になったり、

今まで当たり前だった「日常」が「非日常」になってしまい、

シェルパでも社員全員が一同に会する機会を作ることが難しくなりました。

 

しかーーーし!!!!!

先月、遂に、マスクの着用が個人の判断となり、

スポーツ観戦やライブでの声出しも解禁!!

少しずつコロナ禍前の日常が戻りつつあります。

 

そんなこの春、シェルパに新たに仲間を迎えることとなり、

四条烏丸にある京都経済センターで

数年ぶりの対面での入社式を行いました!

 

普段は、デザイナーを中心にリモートワークをしているスタッフも多いので、

オンラインMTGで頻繁に顔をあわせていても

直接会うのは久しぶりという社員が大多数でした。

 

 

まず、新卒で入社する3名のスタッフへの辞令交付。

今年は2年ぶりに広告制作事業部へ新卒社員2名が、

自動車販売事業部へ1名が入社となりました。

 

その後に、同じ日にシェルパの仲間となってくれた中途入社の社員からも

自己紹介と意気込みを語ってもらいました。

 

入社式の後には、

16期(2023年度)のキックオフMTGを行い、

各チームのマネージャーから、

15期の振り返りと16期の目標について発表がありました。

入社式〜キックオフMTGの約2時間半はあっという間で、

最後に全社員で記念撮影をして、締めとなりました★★

 

 

シェルパは、本社である京都オフィスと大阪オフィスへ出社する社員と

リモートワークメインで働く社員がいるので

こういうイベントでしか全員が直接会える機会は多くありません。

 

オフィス出社だから、

リモートワークだからといって

普段のコミュニケーションに困ることはないのですが、

やっぱり、たまには直接会って話すのはいいな〜と思えた時間でした。

 

 

新入社員のみなさんへ

 

新卒のみなさんはもちろん、

中途入社のみなさんも今はまだ慣れない環境で、

戸惑うことや不安に思うこともあるかもしれませんが、

数ある企業の中から「シェルパ」を選んでくれたことを

社員一同とても嬉しく思っています。

 

仕事をしていると、

時には大変なことや悩むこともあるかと思いますが、

ちょっとだけ長くシェルパにいる私からお伝えすることがあるとすると、

これから一緒に働くシェルパの仲間は

そういう「頑張り時」を一緒に乗り越えようとしてくれる人たちです。

 

何か困ったことがあれば、

いつでも近くの社員に声をかけてくださいね。

 

そして、楽しさはみんなで何倍にも大きく、

大変さはみんなで分け合って、

これからのシェルパを一緒に盛り上げていきましょう〜〜!

 

 

P.S.

入社式後、新入社員の女性メンバーでランチに行きました!

社長オススメの「串くら」さんという炭火串焼きのお店、最高でした✨✨

タグから関連記事を探す