ブログ

新・中途社員へ突撃インタビュー!


 

皆さんこんにちは🐈新卒1年目のKです。

 

5月になり、桜の木も葉の色を変え、気温も少し上がりましたね。

 

シェルパでは既に半袖を着て過ごしている社員もいます。

 

今回は、シェルパへ違う環境から中途として入社した社員に、

新卒1年目の私が、社会人としての心得を学ぶためにインタビューを行いました!

 

テーマは「シェルパのいいところ」!!

 

違う環境で今まで働いていたからこそ感じる、

シェルパのいいなと思うところを聞かせていただきました。

 

まず一人目は、コーディネーターとして入社したNさんです!

 

Nさんが思うシェルパのいいところ…「立地が良い」

理由:前職は駅から20分ほど歩いており、また周辺に飲食店もあまり多くはなかったので、

ランチに行くときは少し時間を気にしながらご飯を食べていました。

その点、シェルパは駅からも近く、オフィスの周りにはおいしくておしゃれな飲食店が多くあるので、

ランチを食べに行くときはどこに行こうか迷うくらいです!

定期的にランチに誘ってくれる先輩方も多く、入社してまだ少しですが、

もうすでに何度か先輩のおすすめのお店に連れて行ってもらっています🍽️

ランチで午前の疲れをリフレッシュして、午後からまたお仕事を頑張ることができます!

 

 

なるほど!確かに休憩時間をどう過ごすのかによって、仕事に対するモチベーションも変わってきますよね。

また、地下鉄や阪急電鉄、コンビニ等も近いため、通勤時や軽食を買いたい時にも嬉しい立地になっていると思います。

 

二人目は、プランナーとして入社したMさんです!

 

Mさんが思うシェルパのいいところ…「立場に関係なく耳を傾けてもらえる風通しの良さ」

理由:前職は公的機関にいたのですが、非効率なことや目的のずれた業務があったとしても

個人での改善に限界があり、現場の声が組織全体の改革に反映されづらい環境にストレスを感じていました。

その点シェルパでは、会社や社員のみんなのためになることであれば、社歴や立場に関係なく意見を

反映してもらえる土壌があるんだなと、まだ入社して間もないですが感じています。

そういった風通しの良さやスピード感のあるところはうちの会社の魅力だと思います!

 

 

風通しの良さ、大事ですよね。

働く上で大切な軸として考えられている方も多いのではないでしょうか。

シェルパは、社員同士の仲が良いだけではなく、一人一人が会社を良くしたいという思いを

持って働いているからこそ、風通しの良い環境が築き上げられていると感じます。

 

三人目は、プランナーとして入社したFさんです!

 

Fさんが思うシェルパのいいところ:「フレックスタイム制」

理由:自分の都合に合わせて働く時間を設定することができるところ!

子供がいる社員が家庭の都合で出社が遅れてしまう場合なども、

臨機応変に出社時間を調整することができるのが魅力的だと感じます!

また、自分の仕事の都合をうまく調整すれば、無駄な時間が少なくなり業務効率も上げることができるので、

メリハリのある働き方ができるようになると思います!

(まだ新入社員なので、これからうまく使いこなせるようになりたいと思います・・・笑)

 

 

働いている時間だけではなく、やっぱりプライベートの時間も大切にしたいですよね。

両方のバランスをとることができれば、仕事も周りの人も大切にでき、

心にも余裕が生まれて良い循環が生まれると思います。

私も早く上手く使えるようになりたいです。

 

 

インタビューは以上になります!

皆さん、いかがでしたか?

 

私は、3人の社員が社会人として違う環境で働き、過ごしていたからこその意見を聞いて、

改めてシェルパの良さや社会人として働くことの大変さを感じました。

また、これからシェルパで働いていく上で、その良さを守っていくことも大切にしたいと

強く思いました。

 

今回インタビューにご協力いただいたNさん、Mさん、Fさん、貴重なご意見を

ありがとうございました!

 

それでは!✨

タグから関連記事を探す