ブログ

季節の果物は好きですか?


こんにちは!

京都オフィス勤務の、総務のねえさんです!

 

皆さんは、果物、お好きですか??

 

私の実家は鳥取県にあるのですが、

鳥取名産 二十世紀梨 が大好きです。

(豊水のようなあま~いのも好きなのですが、

二十世紀梨の、甘すぎず、水分たっぷり、

ちょっと固めで歯ごたえのある梨が、個人的に、にじゅうまる!です。)

 

 

その季節の前に、そろそろ来ましたね!

 

 

 

アレが!

 

 

 

桃です!!!

 

 

 

果物の中でも、ちょっとリッチなイメージのある桃。

 

カフェやコンビニの季節のスイーツも、桃がトッピングされるだけで、

見ているだけでオシャレで素敵ですよね。

 

ただ、甘すぎるんじゃない?とか、イメージが可愛らしすぎるのもあり、

桃のスイーツって苦手でした。

生鮮食品コーナーの桃も、皮をむくのが面倒で敬遠しがち・・

 

 

 

しかし、昨年から、急に桃にハマってしまいました。

 

甘いし。美味しいし。

置いてるだけで可愛いし。

(そもそものきっかけは、趣味の特撮番組のモチーフが桃太郎だったから・・

なのですが、今は一旦置いておきます。

過去には果物モチーフのライダーさんもいましたね)

 

元気がない時も、コンビニで桃の入ったスイーツや飲み物を見ると、

ちょっと元気が出ます。

 

 

というわけで、デスクでこっそり癒しを得つつ、

仕事終わりには、桃の入った甘いお酒を買って帰り、

家でまったり癒されつつ^^

 

甘くて可愛い果物に流される人生も、悪くありません。

秋には、二十世紀梨のお話もできたらいいな、と思っております。

 

それでは、今回はこの辺で。

また次回のブログお当番で、よろしくお願いいたします。

 

タグから関連記事を探す