ブログ

暑い日に食べるアイスが一番おいしい


こんにちは!

もうすぐ7月が終わり、8月が始まろうとしています。
毎日暑くて嫌になりますよね。

 

でも!
暑いことで1つだけメリットがあるとするならば・・・
アイスが美味しいことですよね♪

 

皆さんはどんなアイスがお好きですか?
シャーベット系やミルク系、様々なアイスがありますよね。
個人的には夏はシャーベット系、冬はミルク系のアイスがより美味しく感じます!

 

先日はスプラトゥーンで、好きなアイスのフレーバーについて
3チームで対戦するオンラインフェスがありましたね!

 

バニラVSストロベリーVSチョコミントでの戦いだったのですが
本当はバニラが好きなのにインクの色の可愛さにつられてチョコミント派を選択したら
負けてしまいました泣

 

チョコミント味は歯磨き粉味かそうでないか論争がよく繰り広げられますよね。
実はチョコミント味のアイスは1度だけ食べたことがあるのですが
正直な感想としてはめちゃくちゃ歯磨き粉の味がしました ※あくまで個人的な意見です
歯磨き粉の味といえばミントなので、ミントの味が強いからそう感じるのでしょうか。
歯磨き粉は美味しいと思っているタイプの人間なので
美味しくないとは思いませんでしたが噂通りの味で思わず笑ってしまいました!

 

 

夏祭りに行くと、かき氷が食べたくなりますよね。
よくシロップの色が違うだけで味は一緒…なんて言いますが(本当なのでしょうか)
イチゴ味もブルーハワイ味も美味しいのでそんなことは関係ありません。
気分によって好きな味・色のものを選びましょう!
かき氷はバータイプのものも、カップタイプのものも、自分でゴリゴリ削ったものも
全部美味しいですよね。

 

今年の夏も暑そうなので色々なアイスをたくさん食べようと思います!♪
それでは!

タグから関連記事を探す