ブログ

インドア派を変えてくれた趣味


皆さまお久しぶりです。

新卒のKです!🌻

 

ついに8月に入りましたね~!

朝から暑い日が続きますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

暑すぎて夏は苦手という方が多いかもしれませんが、

私にとって夏はお祭りなどイベントが多くて魅力的な季節でもあります✨

 

でも基本はインドア派なのでクーラーが効いた部屋で過ごしつつ、

自分で冷やしラーメンを作って食べたり、冷やしパスタを食べたりしてるので、

イベントがないと引きこもり状態です(笑)

 

今回は、そんなひきこもりだった私を外に連れ出してくれる

趣味を紹介したいと思います!

 

それは…「2.5次元の舞台」です!

 

今このブログを読まれている方で同じ趣味をお持ちの方がいたら嬉しいです(笑)

 

私が初めて2.5次元の舞台を見たのは、劇場ではなく

映画館で行われていたライブビューイングでした。

 

刀が擬人化されたキャラクター達が戦ったり歌っていたりする舞台で、

友達に「Kが好きなキャラクターが出ているから一緒に見に来て欲しい!」

と誘われて見に行きました。

 

最初は人がゲームのキャラクターを演じていることに抵抗があったのですが、

舞台の内容はまるで大河ドラマを見ているような雰囲気で面白く、

俳優さんの演技もキャラクターへの深い解釈や愛が感じられて、すごくしっくり来たんです!

 

これをきっかけに、実際に劇場で舞台を見ることにハマり、

見事にインドアだった私も遠征をするようになりました。

 

今月も舞台を見に遠征をする予定があるので最高の夏になりそうです!✨

 

皆さんも外に出かけるときは熱中症にお気をつけくださいね!

 

それではまた〜!

タグから関連記事を探す