ブログ

やみつきラクサラーメン


皆さんこんにちは!

新卒のKです。

 

最近、秋らしく風が涼しくなってきましたね~⛅

暗くなるのも早くなって来ましたし、あっという間に冬がやってきそうですね。

 

涼しくなると温かい食べ物がさらに美味しく感じるので嬉しいです。

それから、秋は美味しいカボチャやサツマイモのスイーツが沢山出てきますし、

食べ物の誘惑が一番多い時期だなと感じます。

 

今回は、最近私がハマっている食べ物、「ラクサラーメン」をご紹介します。

 

ラクサラーメンとはシンガポールの料理で、

海老出汁が効いたスープに鶏肉と玉ねぎとココナッツミルクが入っていて、

少しだけカレーの風味が香るスパイシー系のラーメンです🍜

 

私がこのラーメンの存在を知ったきっかけは、カルディで売っていた

輸入品のインスタント麺でした。

 

元々海鮮系のラーメンが好きだったので、気になって食べてみたら

すごく美味しくてハマってしまいました。

 

大学生の頃にハマって以来、ラクサラーメンをお手軽に食べる方法がカルディの

インスタント麵を買うしかなかったのですが、

今年に入って日清からカップヌードルのラクサラーメンが発売され、

これもすごく美味しかったので、見かけたら買うようにしていました。

(私は本当にたまにしか見かけないので(´;ω;`))

 

しかし、どうしてもラクサラーメンが食べたい、でもストックがない!という日が

あり、ついにネットでレシピを調べて家で作っちゃいました(笑)

しかも麺を入れずにスープとして作っても美味しいんですよね。

 

(本場のラクサラーメンは大きい海老が入ってるみたいです🦐お店に食べに行ってみたい!)

 

⇩こちらは私が実際に作ったラクサラーメンです🍜

この秋はしばらくラクサラーメンDAYが増えそうです😊✨

皆さんもぜひ機会があれば食べてみてくださいね!

 

それでは~~🐱

タグから関連記事を探す