ブログ

未経験からのチャレンジ


こんにちは!
京都オフィスに1月より総務職として中途入社しましたNと申します!

 

ブログでのご挨拶は初めてなのですが、
実は前回のブログにて、ちらっと初登場を果たしておりまして…

お恥ずかしながら、人生初のりくろーおじさんに大興奮していたあのNです。
りくろーおじさん、ふわふわでしっとりとした甘さの本当に素敵なチーズケーキでした。また食べたいです!

 

そんな私もシェルパに入って1カ月経ったところとなりますが、
思い返せば時間が経つのはあっという間だったなぁ…とじんわり感じております。

というのも前職では雑貨店の販売員という、今とは全くの異業種で働いていまして、
文房具やちょっと変わったインテリアなどを扱っていました!

(その影響もあって今も、面白い文房具に出会ってしまうと収集したくてうずうずしてしまいます…笑)

今回はそんな異業種へ未経験で入社した私が、シェルパに入って1カ月で感じたことを書いていきます!

 

 

<中途入社でも研修がしっかりと充実している>

私は中途入社だったのですが、偶然なことに同じタイミングで入社したメンバーがもう1名いたので、
同期とともにカリキュラムに沿った研修をしっかり受けることができました。

 

そこでビックリしたのは研修の内容が本当に充実しているところです。

研修は、広告制作業としてシェルパでは何をしているのかという根本的な部分から、
よく使われる用語やチャットツールの使い方など実務に必要な部分まで、実際の業務も交えながら進むので、
終わる頃には(ほぼ)立派なシェルパメンバーとして業務をスタートできるようになれました笑!

 

例えば、シェルパではGoogleドライブのツールが大活躍しているのですが、
今までほとんど触ることのなかった私でも、研修を通してスムーズに実務へと活かせています!

 

 

<分からないところはすぐに確認できる社内環境>

気さくで優しい先輩方たちばかりなので、困ったときにはすぐ相談ができるのはもちろんですが、
一度自分で振り返りたい時やここどうだったっけ?となる時もあると思います。

 

そんな時、シェルパでは誰でもすぐに調べられるよう、
業務マニュアルが整備されているので、すぐに確認することができます。

安心して業務の振り返りができるので、ちょっとしたことでも確認したい私はとても重宝しています。

 

 

<やりたい!という気持ちがあれば挑戦できる>

未経験ということもあり必要以上にバタバタしてしまっている私ですが、ありがたいことにたくさんのことに挑戦させていただいています。

前職では比較的挑戦できることが限られていたのですが、
シェルパでは部署の垣根を越えてチャレンジできる業務もたくさんあるので、自分自身でやりがいを作り出せる喜びがあります。

 

この1カ月、毎日新しいことがいっぱいで、刺激的な日々をとても楽しく過ごしています。

大変なことももちろんありますが、日々成長を感じることができるシェルパで、楽しく前向きに挑戦していきたいと思います!

 

タグから関連記事を探す