ブログ

京都オフィスのお菓子事情


皆さんこんにちは!

お菓子好きのKです!

 

 

2月も後半に入ってきましたね!

節分やバレンタインなど、2月前半は美味しいイベントが多かったですね。

連休も多くて2月ってすごく良い月だな~と思います(笑)

 

 

私もバレンタインということで、自分用のご褒美チョコをゲットしましたよ〜!🍫

缶のデザインもチョコも可愛くて一目惚れしました🎂

食べるのが勿体ないのですが、味もとっても美味しいです!✨

 

さて、今回は、京都オフィスのお菓子事情編をお伝えしていきます🍭

 

 

京都オフィスでは、一部のお菓子好きなメンバー同士で、

気に入っているオススメのお菓子を交換することがあるんです。

皆さんは身近な人とお菓子を交換することはありますか?

 

 

お菓子好きのメンバーは、デスクにお菓子を置いて仕事をすることが多いので、

その場で感謝やお疲れ様の気持ちを伝えるのによくお互いにお菓子を渡し合うんです。

 

 

お仕事の合間にゲリラ的に発生するイベントなのですが、

同じような種類のお菓子の食べ比べや、最近売っているトレンドのお菓子を

知ることができる情報交換の場にもなっていて、お菓子が好きな私にとってはすごく楽しい時間です。

 

 

⇩これは最近お菓子交換をした時の写真です🍠

コーディネーターのCさんのやきいもと私のチョコまみれを交換しました!

(やきいもはしっとりしていて美味しかったです!😊💕)

 

京都オフィスには、食べることが好きな人が多いので、

普段からお菓子だけではなくランチが美味しいお店やお弁当屋さんの

情報など、食べ物に関する話がよく飛び交っています。

 

 

食を通してコミュニケーションすることでお互いのことをもっと知ることができ、

話を聞くだけでも息抜きになるので、これからも続いて欲しいシェルパの文化だな~と感じます🐱

 

 

以上、京都オフィスのお菓子事情でした!

 

 

それでは〜!✨

タグから関連記事を探す