ブログ

もうすぐ2年目です


皆さん、こんにちは。

Kです🌸

 

最近、気温が上がったり下がったりと不安定ですが、

日が落ちるのが遅くなってきたのが嬉しいです。

 

また、空気も冬とは少し変わり、爽やかで優しい春の香りがし始めている気がします。

なんだか季節の変わり目って、空気の匂いが違うな〜と思いませんか?(笑)

 

春の香りは、吸い込むとドキドキして不安と期待が同時に満ちていき、

最後は新緑の匂いと気温が相まって、じんわりと心に暖かさが残る、そんな香りだな〜と感じます。

やっぱり新しく変化が起こる季節だからですかね。

 

私もついに、4月でシェルパに入社して2年目になります。

なので今回は、今までの1年間を振り返ってみようと思います。

 

 

この1年は、何もかも初めてのことばかりだったので、

目まぐるしく日々が過ぎていったように思います。

 

その中で、たくさん新しいことを覚えたり、色んな失敗をしたり、

今までやったことのないことに挑戦し、

社会人としての道を何度も迷いながら、転んで、歩き続けてきました。

 

先輩は、私が迷ったり転んだりするたびに手を差し伸べてくれたので、

そのおかげで、何度も不安になって諦めそうになっても、

歩みを止めずにいられたと思います。

 

そうやって道を歩き続けて行くうちに、社会人としてまだまだ未熟だなとか、

人間としても知らなかったことを学べたなとか、本当に少しずつですが、

自分にできることや知識が増え、変化していると感じることができました。

 

昔の私が今の私を見たらびっくりするぐらい、

少しは人として成長することができたのではないかなと思います。

 

入社したばかりの時よりももっと、人を想って協力したり、

会社全体のことを考えて動くことの大切さがわかりました。

そして、そのために自分に出来ることを探し、実行する難しさも実感しました。

それをずっと続けている先輩方は本当にすごい!と思います。

 

社会人としての道はまだまだ険しいですが、いつか今まで支えてもらったように、

私も迷っている人や転んでいる人を助けられるようになりたいな、と思います。

 

そして、いつも助けてくれる先輩に恩返しできるようにもっと頑張りたいです。

 

 

以上です!

ではまた🌸

 

タグから関連記事を探す