ソウル市内のおすすめご飯屋さん☆
こんにちは!WebチームのK.Aです。
今年の1月に入社し、今回初めてブログを書きます!
よろしくお願いします!
私はここ2〜3年で韓国にかなりハマり、今年だけでもすでに2回渡韓しました!
今回は私のおすすめソウル市内のご飯やさんをご紹介したいと思います。
삼육가 본점 (サミュッカ)◇江南エリア

サムギョプサルが食べれる焼肉店です!
ここのお肉が美味しいのはもちろんですが、とにかくタレが絶品です!!
かなりさっぱりとしたものがあり、どれだけでも食べれそうなくらいです!
店員さんも優しくて、ソメク(ビールとチャミスルを割ったもの)を飲みたいと伝えたら、作り方を丁寧に教えてくれました!
(実は私の推しグループがYouTubeの撮影で訪れたお店でもあり、店内にはサインもあります♡)
동대문명동닭한마리 본점(東大門明洞タッカンマリ 本店)◇東大門エリア

東大門のタッカンマリ横丁という、タッカンマリのお店がずらっと並んでいるエリアにあるお店です!
生の鶏を一羽丸ごと、その場で煮込んで食べるのですが、お肉が驚くほど柔らかいです。
自分で配合できる特製ダレも美味しく、途中で味変をしながら楽しめます。
最後のシメのカルグクス(麺)も最高なので、おなかいっぱいでも食べてほしいです!
영천영화(ヨンチョンヨンファ)◇清潭洞エリア

ユッケビビンバが食べれる超有名店です!
24時間営業で1人でもいけるので利用しやすいかと思います!
私が行ったときは、ちょうどお肉をカットするスペースが席のすぐ横にありました。とても切るスピードが早く、新鮮でキレイなお肉で、思わず見惚れてしまいました…!笑
行きたいお店がありすぎて毎回行ききれないので、また近々行きたいなと思っています!
今回は王道の有名店ばかりの紹介でしたが、今度はもっとローカル店にも挑戦してみたいです!!
以上大好きな韓国グルメのご紹介でした!✨