ブログ

【連載】好きなものをとにかく紹介する ① お酒


こんにちは。

シェルパ 大阪オフィスの天海祐希がお届けします。クレームは受け付けません

 

会社のことや仕事のことを絡めた記事の方が良いのかもしれませんが、それは他の方にお任せして・・・

趣向を変えて私の”好きなもの”について、持てる知識を発揮して書き連ねてまいります。まさかの連載です。

上手いこと言いましたが、ただオタクが語ってるだけの記事です。

 

好きなもの①お酒

今明かされる衝撃の事実!若かりしハタチの頃、一滴も飲めない下戸でした。

いまだに己の身にいったい何が起こったのかは判明しておりません。

日々の肝トレ※ が功を奏したのか徐々にアルコール耐性がついていき、

今では定期的に摂取しないと生きていられない身体になりました。

人間の成長(特に順応性)とは全くすばらしいものですね。

※肝臓トレーニングのこと。

 

ウイスキー党で、バーボンウイスキーが特に好きです。

初めにおすすめしたいのはローゼス黒!

 

▼フォアローゼス ブラックラベル 度数:40度

私の飲み方:ロック(大アイス1つ)、トワイスアップ

 

ノーマルのローゼスも大好きなのですが、いまだに黒飲んだ時の衝撃が忘れられません。

バーボンウイスキーってこんなに美味しいんだ・・・と自覚したボトルでした。

 

「バーボンは癖が強いし雑味が苦手えーんえーん」という方は、

比較的癖の少ないスコッチウイスキーから初めてみてはいかがでしょうか。

 

シーバスリーガル12年はブレンデッドの奥深い味わいをさっぱりとした飲み口で体感できます。

圧倒的初心者向け。安価で手に入りやすい点も高評価ですね!

25年とかミズナラは残念ながら滅多に手が届きません…ウッ

 

▼シーバスリーガル12年 度数:40度

私の飲み方:ストレート、ハイボール(写真はロック仕様ですが)

 

お店でよく見かけるパッケージですね。

外箱がどことなく高級感を纏っており、プレゼントで貰ったときは結構嬉しかったです。

どこでもすぐ手に入るのにすごい!

 

ジャパニーズウイスキーは置いてる店を見つけると最高にテンションあがります。

山崎が至高なのは周知の事実なので、私がご紹介することはもう何もございません。

 

▼知多 度数:43度

サ●トリー様!!!!!(土下座)

個人的には5:5でハイボールにするのが大好きです。ありがとうございます。

 

 

こんなにウイスキー愛を叫んでおいてなんですが、最近ハマってるのは芋焼酎です。

霧島シリーズをこの世に生み出してくださって、霧島酒造様には本当に感謝しかない・・・

 

蒸留酒は身体にそこまで害がないのが何より素晴らしい点ですね。

美味しいし、どんだけ飲んでも太らないし! ←ここ重要

 

たまにカクテルも作りますが、割り材をあまり家に置いてないので…お察し。

腕のいいバーテンダーさんがいるBARで頂くのがいちばんですね。

ピリッと辛めのモスコミュールを銅マグカップで少しずつ楽しむ。オススメです。

 

 

まさか①だけでこんなにも長くなるとは思ってませんでした。不覚。

まだまだ語り足らない ご紹介できていないお酒がたくさんあるのですが・・・

 

次回の連載は「小説」です。お楽しみに!