ブログ

暑い夏は、何といっても辛いもの!!


こんにちは~!!

京都オフィスのアルパカ、今日も元気に生きてます!!!🔥🔥

前回書いた時はまだ梅雨だったので…気が付いたらこんなに暑くてびっくりしちゃいますね(笑)

 

お盆休み後の一週間もいよいよ本日華金!

こんなご時世ですが、やっぱりおいしいものが食べに行きたい!

そして暑い夏には辛い物が食べたーーーーーーい!!!🤤🤤✨

 

というわけで、京都オフィスの近くにある、「辛い物屋さん」(なんじゃそれ)

をご紹介していきたいと思います!

 

①韓国料理 内房

こちら、めちゃくちゃ本格的な韓国料理のお店でした!

(ビールぼけてる…ちくしょう…笑)

 

ジューシーな揚げ鶏に、甘辛いたれがしっかり絡みついていて、これがまた

辛い!!!🔥&美味い!!!!!😋&ビールによく合う最高の一品でした💛

わたしこれだけでたぶんビール1杯飲み切っちゃってますね(笑)

 

他にも、チャプチェはもちもちで牛肉と野菜のうまみが詰まってて、ごはんが進む進む!

そして韓国冷麺はつるっとさわやかで、かつピリ辛でおいしい~~!!!!!✨

あ、あとあと、カニのはさみ?が入ったサラダを頂いたのですが

ハサミ丸ごと入ってるの初めてだったのでちょっとびっくりしちゃいました(笑)

 

どれもこれも本当においしくて、

食べながら「あ、絶対ランチでリピしよ」って思えるほど、素敵なお店でした✌

あんまり美味しいから思った以上に食べ過ぎちゃって、友達と反省したのは秘密です(笑)

 

②カマル

こちらは京都オフィスのみんなが大好き!なインドカレー屋さんです!🍛✨

もちろんお昼にお店に食べにも行きますし、たまにみんなでテイクアウトもするくらいなんですよ~!

弊社の社長もここのカレーが大好きです😋💛

 

私は辛い物が食べたいって言っておきながら、実は辛いカレーが食べられなくて(笑)

バターチキンカレーが一番なのですが、京都オフィスのみんなは結構辛い物好きが多い!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なので、激辛のビーフカレーが大人気!!!✨

私も一口いただいたことがあるのですが、いやまじでほんっっっとに辛いんですよ!!!笑(当たり前)

なのですが、その辛さの中にある旨味が…今思い出しても最高…🤤

 

オフィスのみんなは額に汗をにじませながら、パクパク食べてました!🔥

辛い物好きな方はぜひ!一度ご賞味ください🌸

私もまた食べに行きたくなっちゃいました!

 

 

まだまだこの辺には美味しいお店がたっっくさんあると思うのですが

今はなかなか冒険に出ることができていません!悔しい!😢💦

これからも色々とご紹介できたらと思います。

 

それではそれでは、次は何屋さんを紹介しようかな~とわくわくしつつ

本日はお別れです☆彡

ここまでお付き合いありがとうございました。

また次回!🐑🐑🐑

タグから関連記事を探す