ブログ

仕事の教訓『ABC』


ご無沙汰してます!

京都オフィスの⛸村上佳菜子⛸です!

 

 

今年も、お盆がやってきましたね!

皆さんいかがお過ごしのご予定でしょうか?

 

 

例年のお盆休みであれば、ご先祖様の霊をお迎え&ご供養しつつ

『やりたいことを120%』やる!

だったんですが、今年はまず 『やれることを探す』 ことから始まりそうです。

 

 

 

さてさて、話が変わりますが

連休前となると、掛け込み需要や前倒しの案件によって

通常より業務的に仕事量が多くなる傾向があります。

 

 

 

仕事に追われると、焦りや余裕の無さが原因で

何かあってから『あーすれば良かった』なんて思うことも多々あるかと思います。

 

 

 

私も、通常の業務上でさえ失敗や後悔をしては反省・・・を繰り返しています。

 

 

 

それを繰り返さないための初心の心得!

ではないですが、先輩からよく聞かされたのが『ABC』

 

 

 

【A】・・・ 当たり前のことを

 

【B】・・・ 馬鹿にせずに

 

【C】・・・ ちゃんとする

 

 

 

 

しているつもりでも、自分を客観的に振り返ると

120%やりきれていないな~と感じます。

 

 

 

 

 

 

今日は少しだけ真面目な話でした!

皆さん、くれぐれも健康で

良いお盆をお過ごしくださいウインク

タグから関連記事を探す