ブログ

広告のポイント


こんにちは!

京都オフィスの⛸村上佳菜子⛸です!

 

 

私がブログを書くのは4回目になりますが

先日、webチームから『ブログの書き方』についてレクチャーを受けました。

 

教わった内容は基礎編でしたが、

ブログだけでなく広告やお客様への提案などにも共通するポイントでした。

改めて、広告する際に意識していきたいと感じたので、今回はそのポイントについて

2点だけ簡単にお話ししたいと思います。

 

 

 

① ターゲット

基本的ですが大切なポイントして、まずは”ターゲットを明確にする”こと!

広告を打つ際に、ついついやりがちなのが「ターゲットが明確でない」または

「幅広く設定してしまう」です。これだとコンセプトがブレてしまい、

せっかく目に触れても『誰に向けた広告なの?』『興味・関心が沸かない』など

見た人の心をつかめない広告になってしまいます。

 

② 何を伝えるか

次に大切なポイントは、ターゲットに対し”何伝えるか”です。

こちらについても、ついついやりがちな例を出すと「一方的に伝えたいことだけを伝える」や

「あれもこれも盛り込む」です。これだと『必要と感じない』『どこを見ていいか分からない』

なんてことになります。ターゲットがどんなニーズや悩みがあるか?を想像することで

自ずと何を伝えるべきかが明確になります。

 

  • ターゲット
  • 何を伝えるか

 

この2点をしっかりと考えて、更にシェルパの「デザイン力」で成果のだせる広告を作っていきたいと思います!!

 

 

さて、かなり簡単にお伝えしましたが、何かのご参考になれば幸いです。

 

あっという間にお盆も終わり9月!

今年の残暑は厳しくなりそうですが、暑さにもコロナにも負けず

元気に過ごしていきましょう!

それではまた~🎵

お見積もり
お問合せ