ブログ

心に一輪の花を


こんにちは!🐑🐑🐑

京都オフィスのアルパカさんです!……って言い続けてますけど、

最近髪の毛が、長さはそんな伸びひんくせに横幅がもさもさになってきて、

「これはまさか……アルパカというより……スコティッシュハイランドキャトル……??」

となってきている、そんな私です。

(ご存知でしょうか)(前髪がもさもさの牛さんです)

 

最近京都オフィスで髪のことが話題に上がり、盛り上がったのですが

京都オフィスは髪が長くて美しい女性ばかりなんです!

いいな~うらやましいっっ!!!!!✨

そんな美しい女性たちに毎日囲まれている私は、とっても役得なのですよむふふ…😊😊(笑)

 

 

さて、今回は何を書こうかな~と悩んでいたのですが、

いっそ難しい話は皆さんにお任せするとして…(笑)

コロナで満足にお出かけもできないこのご時世、

 

綺麗なもので少しでも癒されてもらおう!キャンペーン🌟
(どんどんぱふぱふ!)

 

ってなわけで、私が今まで撮影してきた写真を勝手に紹介しちゃいます!

良ければ一息ついていってくださいね。

 

◆お花

   

  

お花はいつも見ても癒されますね!

ついつい接写しがちになっちゃうんですが、自然のもののみずみずしさは

眺めていると心が綺麗になるような気がします。

2枚目の蓮はすごく大きくて!私の顔とおんなじくらいの大きさがあったんですよ😲✨

来年はもっとたくさんのお花を見に行ける世の中になっているといいな…

 

しかしこう並べてみると、私って白と黄色の花が好きなんだな~(笑)

ちなみに私が一番好きな花は向日葵です🌻

 

 

◆風景

 

こちらは変わって風景写真!

こうしてみるといろんなところに行ったなとしみじみしてしまいます。

光の筋や、ガラスの色合いって、なんだかもう一生同じものは撮れないような気がして

ついついカメラにおさめてしまうんですよね。

 

私の記憶によるとこれらは、長崎、徳島、鎌倉、箱根、滋賀で撮った写真です!

懐かしいな~!

少しでも旅行に行った気分になってもらえたらなと思います✨

 

◆番外編

はい、プリン~!!(笑)

これはシンプルに、美味しそうに撮れたなっておもったプリンです。

めちゃくちゃ美味しかったな~!😋♡♡

 

落ち着いたらまた食べに行きたいなと思います!

 

 

さて、こんなところで、以上勝手にご紹介キャンペーンでした(笑)

少しでもほっこりしていただけたなら幸いでございます。

 

ところで最近は写真を撮るのに、「余白」を意識することが多くなりました。

余白をうまくいれることで、対象物を際立たせる、、、

調べてみれば、デザインの基本とのことで!

デザイン会社の一社員としてまだまだひよっこなわたしは「へぇ~!」となりました。

 

「余白の美学」という言葉がありますが、余白って日本人特有の美意識なんだそうですね😲😲

ひとつ勉強になりました。学ぶことばかりです。

 

 

さて、この週末には大き目な台風が迫ってきておりますね!

皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

それでは長々とお付き合いありがとうございました。

また次回!🐑🐑🐑

お見積もり
お問合せ