ブログ

御朱印の旅「宇治の巻」


ちょっと前に「御朱印ガール」なるものが流行りましたよね。

私も波に乗って買いましたよ、御朱印帳!

これがなかなか可愛い物が多くて、それだけで気分上がります!

 

悩んだ末に購入した、

その御朱印帳がコチラです!

 

ババァーーーーーン ⊂(`・ω・´)⊃

 

  

 

かわいい・・

他にもたくさん種類がありましたが、私は獅子バージョンに!

 

 

中はこんな感じです。

 

いくつか御朱印をもらった中で一番のお気に入りはやっぱり10円玉でお馴染み、宇治の「平等院鳳凰堂」でしょうか。

 

めちゃめちゃかっこよくないですか?

しかも「令和元年」にもらいに行きましたw

 

宇治橋を渡ったり商店街をのんびり歩いたり、天気も良かったので抹茶アイスも堪能したりで、良い思い出になりました!

 

 

 

 

御朱印ってその場所でもらい方が違ったり、マナーもあるので、行く際は事前に確認してから行くようにしています。

 

また、きちんと参拝を済ませてから最後にいただくようにしています。

 

 

 

コロナ禍で外出はできるだけ避けてはいますが、気分転換にまた出かけたいと思います。

 

次はどこに行こうかなぁ〜

 

タグから関連記事を探す