ブログ

京都オフィス、引っ越しました〜〜!【Part 2:防音ブースが完成★】


こんにちは!京都オフィスのぬまこです!

 

先日のブログで、シェルパの京都オフィスが
2月末に引っ越しをしたことをお伝えしましたが、
そんなオフィスの「今」をお届けするべく、第二弾の記事を書きますっ!!

 

⬇︎⬇︎引っ越しの記事はこちら⬇︎⬇︎
京都オフィス、引っ越しました〜〜!

 

京都オフィスは、京都市営地下鉄 烏丸御池駅から
徒歩1分の場所にある「烏丸ビル」の6階にあります。

 

烏丸ビルの1階にはスタバや大垣書店が入っていて、
近所には、新風館や京都文化博物館、中京郵便局などがあるので、
もしかしたら「近くに行ったことある!!」なんて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

シェルパの社員はリモートワークもOKなので、
毎日オフィス勤務する社員もいれば、
逆に、基本的にリモートワークで必要に応じてオフィス勤務など、
個人の働き方にあわせて効率の良いスタイルで働いています。

 

最近の京都オフィスには、主に営業や経営企画のメンバーが出社していて
多いときには15名ほどが集まります。

 

そうなると、ちょっと問題になってくるのが、
リモートワークの社員とオンラインMTGをするときや
クライアントとのオンライン商談時の「声のバッティング」です。

 

特に、席が近いメンバー同士がそれぞれのMTGや商談を同じ時間帯に行うと
お互いの声が雑音や騒音としてマイクに入ってしまい、
会話に集中できないということがありました…😭

 

 

 

そーこーで!!!!!!

社員が働きやすい環境作りの一環として、
新しい京都オフィスにはオンライン商談や
社内MTGで使える防音ブースを作ってもらいました♪

 

引っ越ししてしばらくは、こんな感じだったオフィスが・・・

 

こうなりました!!!!

写真だとちょっとわかりにくいかもしれないですが笑
奥に大小の防音ブースが2つできたんですっ!!!!

 

 

オンライン商談時に、
他のメンバーの声を気にしなくて良くなったのでストレスフリー🎉🎉涙

 

できてから、まだ1週間ほどですが、
使わない日はないくらい大活躍しています。

 

 

ブースの中がどんな感じなのかは、また次回の記事のお楽しみということで!
(焦らしてごめんなさい笑)

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

 

タグから関連記事を探す