ブログ

京都オフィスのお昼事情 vol.1


こんにちは!

京都オフィスのうーちゃんです🐈

 

これまでのブログでも何度かご紹介していますが、シェルパ京都オフィス周辺には美味しいご飯屋さんや手軽にお昼ご飯が買えるお店がたくさんあります。

そんな中で今回は、オフィスで昼休みを過ごしているメンバーのお昼ご飯事情をリポートしていこうと思います!!

 

まず1人目は、いただきますと手を合わせている企画チームのKさん!

シェルパでは、ときどき社長がお弁当やスイーツをご馳走してくださいます♪

この日も社長が京都オフィスメンバーに声をかけてくださって、烏丸御池のカフェ「カリテ」さんが販売しているお弁当をいただきました。

(カリテさんについては、過去のブログ「京都オフィスのおいしい情報」でもご紹介しています。お弁当販売だけでなくランチやカフェができるお店なので、気になる方はぜひ行ってみてください✨)

 

Kさんが食べているのは「ナスのオムレツ弁当」。

デミグラスソースのかかったオムレツがとても美味しそう。野菜もたくさん入っていて、栄養バランスも良さそうですね!

Kさんは白身魚のフライがお気に入りだそうです☺

 

 

続いては、同じくカリテさんのお弁当を食べる、企画チームのNさん。

食べているのは「エビカツ弁当」。

エビがぷりぷりしていて、タルタルソースとの相性もバッチリ。

とても美味しかった!と笑顔で話してくださいました♪

 

 

3人目は、プランナーのHさん。お手製のお弁当をパシャリ。

とっても美味しそう……!!一口食べたい!!

何を隠そう、私はオムライスが大好きです!!!笑

 

食べているところも激写📷

 

Hさんは、帰ってから夜ご飯を作ることも多いそうで、その時に翌日のお弁当を作っちゃうんだとか。

週に3日ほどお弁当を持参していて、いつも美味しそうだな~と思いながらこっそり盗み見ています☺

 

 

最後は、コーディネーターのHさん!こちらも手作りのお弁当です!

Hさんはほぼ毎日お弁当を持参しています。

毎朝早起きして作っているそうで、見習わないといけないな~と思います……!

Hさんはデスクが隣なので、餃子のいい匂いが漂ってきて食欲がそそられました☺

 

ちなみに京都オフィスには電子レンジやウォーターサーバーが置いてあるので、お弁当を温めて食べたり、カップラーメンを作ったりすることもできます👏

 

京都オフィスメンバーのお昼ご飯事情、いかがだったでしょうか?

このコーナーは第二弾、第三弾と続けていこうと思っていますので、楽しみにお待ちください✨

 

今年はあっという間に梅雨が明けて、毎日とてつもない暑さですね。

美味しいご飯を食べて、しっかりエネルギー補給していきましょう!!

みなさんも熱中症にはお気を付けくださいね!

 

それではまた次回~🐈

タグから関連記事を探す