ブログ

社会人2年目になりました


こんにちは、ヒラオカです🙋

皆さんとってもお久しぶりです!

 

ヒラオカがブログを書くのは、なんと今年の1月ぶり…!

ご無沙汰している間に、社会人2年目になって半年近く経とうとしています。

今日は、私の現在の仕事内容や、近況についてお話し出来ればと思います!

 

 

 

新卒1年目から2年目になるにあたっての、私の最大のトピックは業務内容が変わったことです。

 

私は、元々はセールスチームメンバーとして入社したのですが、1年目は幅広い業務に携わりながら社会人としての基礎を学ぶため、企画担当の先輩に付いて仕事をしていました。(※企画チームのお仕事紹介はこちらから!)

当時は、コンペ案件の提案書作成のヘルプをしたり、Webサイト制作のためのリサーチをしたり、チラシなどの制作物の校正をしたり、様々なアシスタント業務を経験させてもらっていました。

 

様々な部署と関わる業務を経て、2年目の現在ではセールス事業部で「コーディネーター」として働いています。

営業として沢山のクライアントを任せてもらえたり、実際にお客様の元まで、先輩と足を運ぶ機会も増えたりと、充実した毎日を過ごせています!

まだまだ至らない点もたくさんありますが、引き続き頑張っていきたいと思います👐

 

 

 

2年目になって、私生活においても少しだけ変化がありました!

 

仕事の流れが掴めるようになってきたことで、気持ち的にも少し余裕が生まれ、

「丁寧な暮らし」を心掛けるようになりました笑

今までは外食が結構多かったのですが、お弁当を持参したり、早寝早起きを心掛けたりすることで、朝バタバタと準備しないことを意識しています。(とは言ってもシェルパはフレックス制度が使えるので、起きるのは朝8時です笑)

 

実は先日うーちゃんがブログで紹介してくれていた京都オフィスのお昼事情 vol.1に、私のお弁当も登場しています🍱

ぜひぜひこちらの記事も覗いてみてください♪

 

 

 

1年目を振り返ると、仕事の全てが難しく感じて、大変だと思う瞬間も沢山あったなと思います。

ただ、周囲の先輩がいつも気にかけてくれたり、私がわかるまでとことん教えてくれたりと、優しさを感じられる環境だったからこそもっと頑張ろう、早く仕事を覚えたい、と思うことができていたと思います。

2年目も、初心を忘れず、色々なことに挑戦していきたいです!

 

それでは、また次の機会にお会いしましょう~

タグから関連記事を探す