ブログ

甲子園球場に住みたい(前編)


みなさんこんにちは!
京都オフィスのぬまこです!

 

さて、シェルパブログ読者のみなさまは、
私が高校野球が好きなことはご存じかと思います。笑
(詳細は、ブログ記事「17年越しの甲子園球場へ…!!!!!!!」に書きました♪)

 

今年の7月に念願の甲子園球場へ初めて行ってから
すっかり野球観戦にハマってしまいまして、
7月〜10月までの2か月間に
甲子園球場へ9回、京セラドームへ2回、
野球を観に行ってしまいました。笑

 

今日はその観戦記録の一部を、ただただお伝えします!
「シェルパにはこんな社員もいるのか〜」という程度でご覧ください笑

 

8月6日
第104回全国高等学校野球選手権大会 開会式

ずっと現地観戦したかった夏の甲子園、
コロナ禍で延期や無観客試合での開催だったのが
2年ぶりに甲子園球場に戻ってきたので
遂に…!!!!現地で観戦してきました!

 

暑さと日差しに耐えられる気がしなかったので
銀傘と呼ばれる屋根がある内野上段の席を取って、
開会式から3試合観戦してきました。
(朝は曇っていましたが、午後から晴れて銀傘様々でした)

 

試合自体はもちろんですが、
生で聞く吹奏楽部の演奏や応援は想像以上で、
あれを聞くために毎年行きたいと思うくらいでした。

 


甲子園の内野席は、背もたれのある椅子に収納式のテーブルが付いており
外野席よりも、観戦時の快適レベルが高くなっています。
甲子園名物の「甲子園カレー」も食べてきました♪

 

 

8月13日
阪神タイガースvs中日ドラゴンズ@京セラドーム

8月中旬は高校野球で甲子園球場が使われるため、
甲子園を本拠地とする阪神タイガースは
大阪の京セラドームをホームとして試合をします。

 

京セラドームはその名の通り、屋根のある屋内球場なので、
エアコンが効いていて、とても過ごしやすかったです〜!

 

甲子園球場とは外野席の並びが違って
また違った感覚で野球観戦ができました♪
が、レギュラーメンバーにコロナ感染者が続出で
試合にも負けてしまったのでテンション下がって帰ってきました。

 

 

8月14日
第104回全国高等学校野球選手権大会 2回戦

開会式で聞いた生の応援をもう一度聞きたくなって
急遽、外野席を予約して観に行ってきました!

 

高校野球のチケット予約はプロ野球とは違って
座席の細かい指定ができないのですが、
私は、外野席の中でも日陰になりやすく、
看板が背もたれになる1番後ろの席を取ることができました〜♪

 

内野の屋根がある席とは比べものにならない暑さでしたが、
各校の応援団が座るアルプススタンドにも近く、
その分迫力ある応援や演奏を聞くことができて大満足でした。

 

8月後半以降の観戦は、後半に続きます。
後半の記事は近日公開予定ですのでお楽しみに★

 

タグから関連記事を探す