ブログ

甲子園球場に住みたい(後編)


みなさんこんにちは!
京都オフィスのぬまこです!

 

今年の7月に念願の甲子園球場へ初めて行ってから
すっかり野球観戦にハマってしまった私の
観戦記録をお伝えする記事の後編です。

前編はこちらからぜひご覧くださいっ!

 

 

8月29日
福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ@京セラドーム

いきなり甲子園球場ではないのですが笑
この日は、私が大好きなアイドルが始球式を行うということで
午後から半休を取って京セラドームへ行ってきました!

 

また、この日は「鷹の祭典2022 in 大阪」という
ソフトバンクホークスの夏の恒例イベントで、
試合後にはライトアップやパレードもあって
いつもの野球観戦とは、また違った楽しさがありました!

 

9月3日
阪神タイガースvs読売ジャイアンツ

高校野球も終わり、阪神タイガースが甲子園球場へ戻ってきました!!!

甲子園球場での阪神戦は7月末から約1ヶ月ぶりだったので
久しぶりに浜風(甲子園名物でもある球場に吹く風)を感じながらの観戦で
応援の声の響き方とか、やっぱり甲子園球場はいいな〜と思う時間でした。

ただ、この日の試合は1-7で
ボロ負けだったのでしょんぼりしながら帰りました。

 

9月4日
阪神タイガースvs読売ジャイアンツ


この週は巨人との3連戦だったので、土日は2日連続参戦しました。笑

ちなみにこの日は、0-2の完封負けで、
次の1週間への意欲を失いかけながら帰りました。

 

9月11日
阪神タイガースvs中日ドラゴンズ


9月4日の写真に激似ですが、よーく見ると違います笑

9月に入ると陽が落ちるのも早くなり、
風も涼しくなって、試合観戦がとても快適になりました。

そして!!!!
この日やっと!!!!
久しぶりに観戦した試合で勝ちました!!!!

勝利試合の後は、阪神タイガースの球団歌である「六甲おろし」が流れて、
コロナ禍でなければ観に来ている人たちで大合唱になるのですが、
久しぶりに甲子園球場で勝利の六甲おろしを聞いてルンルンで帰れました〜🎉✨

 

9月18日
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ


シーズンも終盤!
9月は、ほぼ毎週末、甲子園に行きました!😂

初めてのライトスタンド(阪神ファンのみ入場可)での観戦で
応援も盛り上がりました〜〜!

ただ、この日も負けてしまったので
しょんぼりしながら帰りました…

 

10月2日
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ


プロ野球のレギュラーシーズンの試合は基本的に9月までに終了するのですが、
9月の台風で1試合が延期になって、その試合がこの日に開催されました!

初のデーゲーム(日中の試合)観戦だったので写真も青空の甲子園です♪

 

試合が長引いて、最終的には夜になりました!

 

パノラマで撮ったらこんな感じの満員でした!

 

デーゲームは初めてでしたが、1日で色々な甲子園が観れて
昼間の試合もとてもよかったです。

 

そして、気になる結果は、、

1点リードしていたのに9回表で逆転され、
それでも9回裏で追いつく白熱した展開になりましたが
延長12回の末、3-3の引き分けで終わりました…
私が見に行く試合は全然勝てませんね!悲しい!泣

 

 

<< お・ま・け >>

レギュラーシーズン終了後、
セ・リーグとパ・リーグの各上位3チームは
優勝決定戦(クライマックスシリーズ&日本シリーズ)に進みます。

 

セ・リーグからは東京ヤクルトスワローズが
パ・リーグからはオリックスバファローズが日本シリーズに進出し、
先週、オリックスの本拠地の京セラドームで試合が行われたので、
フレックスで早めに退勤して、観に行ってきました〜〜〜〜!

取れた席が内野で前の方だったので
選手を間近で観れて、とっても嬉しかったです!

 

ちなみに、シェルパには野球好きの人もたくさんいるので
「昨日の試合よかったよねー」とか
「今日勝てるかな?」みたいな会話もよくあります!

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

 

 

タグから関連記事を探す