ブログ

いっぱいです!


こんにちは!
京都オフィス勤務の、総務のねえさんです!

4月に入り、シェルパでも行事や近況をお伝えしてきましたが、
みなさん気になっていることがあるのではないでしょうか・・?

そうです。

このオフィス、先月、間取り替えてなかったっけ・・?
しかも、新入社員の人たち何人か入ってたよね・・??
広いデスクにしたって書いてあったけど、4月になってどうなったのかな・・??

そんな声が聞こえてきます。
(たまにこのブログをご覧になっている方々の声が聞こえるのは私の特技です。)

 

3月、オフィス内はこんな感じでした。

最近の京都オフィス(模様替えをしました★)

広いデスクに、ちらほらと社員が座り、新入社員もどんとこいの間取りになっていました。

 

それでは、
現在の京都オフィスです。

どうぞ…!

 

ぎっしり!!!

しっかりと人が増えました!
なんと、この写真の中に新入社員は6名います!

 

それでもまだ席に余裕がありますね。

空いている席は、リモートワークの社員が出社したときに使えるように…
(4月は、新入社員の研修のため、
リモートワークの社員が入れ替わり立ち代わり、出社していました!)

また、新入社員の隣に座ってOJTを行うデスクに…
といったように、フリースペースとして使えるように設けています。

 

あと、ちょっと細かいですが、
写真の中央辺りのデスクは、パーテーションが取り除かれていることにお気づきでしょうか。
より気軽にコミュニケーションが取れるよう、思いきって取ってしまいました…!
マスク無しで業務をしている社員も増えてきています。

 

模様替えを行い、4月になって以降、
出社メインの社員も、リモートワークメインの社員も
以前よりオフィスのスペースを自由に使えるようになったと感じています。
普段は直接会うことの少ない、大阪オフィス所属の社員も、
京都オフィスへ出社することも増えました。

 

新入社員だけでなく、何年も前から働いている私も、
出社するのがワクワクしてしまうオフィス。
しっかりと環境を整えて、社員もお客様もお迎えしたいと思います!

 

 

それでは、今回はこの辺で。
また次回のブログお当番で、よろしくお願いいたします。

 

タグから関連記事を探す