ブログ

エクシブ京都八瀬離宮に行ってきました!!


お久しぶりです!経営企画チームのツカダです。

 

先日シェルパの福利厚生である「リゾートホテル会員権」を利用して

エクシブ京都八瀬離宮】に泊まってきました!!

 

過去のシェルパブログを読んだことがある方はお気づきかもしれないですが、

実はこのホテル、会社のレクリエーションなどでも利用してる

シェルパ御用達(笑)のホテルなんです!

 

<シェルパの社内レクリエーションについてのブログはこちらから!>

https://shpa.co.jp/blog/2459/

 

そんなホテルに今回はプライベートで宿泊してきましたので、

八瀬の観光地とともにホテルでの様子も紹介できればと思います!!

 

まずホテルに向かう道中に立ち寄ったのは大原にある「三千院」です。

三千院は約1200年の歴史をもつ、とても由緒ある寺院とのこと。

 

そんな三千院の境内は小さなお地蔵様が何体もいて、

みんな写真を撮るのに夢中になっていました。

 

私のお気に入りのお地蔵様がこちらです。

穏やかな笑顔が素敵なお地蔵様ですよね!

 

みなさんも三千院に行くことがあれば

ぜひお気に入りのお地蔵様を見つけてみてください!

三千院をあとにして、、次はいよいよホテルに!

かと思いきやホテルのすぐ近くにある「瑠璃光院」へ寄りました!

 

瑠璃光院といえば紅葉の有名な写真があると思いますが

今回は紅葉にはまだ早かったので

少し色づいてきたグラデーションの写真を撮ることができました。

 

これはこれで綺麗だなと個人的には思いますが、

みなさんはどうでしょうか?

 

色々な観光地を堪能した後は、いよいよホテルに到着です!

 

この日は夕食に鉄板焼きを予約していたので

豪華な席に案内してもらってディナーコーススタート!

アワビを食べたり、、、、

車海老とキノコのリゾットを食べたり、、、、、

どの料理もとっても美味しくてあっという間にペロリでした!!

(ちなみにお肉もすごく美味しかったんですが、あまり写真映えしない一品だったので今回は割愛してます…(笑)

すごい美味しかったです!!)

 

次の日は美味しい朝ごはんブッフェを楽しんでからチェックアウト!

楽しい時間はあっという間ですね。

 

今回はシェルパの福利厚生を使って

すごく豪華なプチ旅行にいくことができました!

 

エクシブは会員制のホテルなので、福利厚生での会員権がないと使えず、、

こうしたシェルパの充実した福利厚生は働くメンバーにとってとても魅力的です。

 

こういうリフレッシュできる日があると

日々のお仕事もより頑張っていかなければ…!と思いますよね。

みなさんのリフレッシュ方法はなんでしょうか??

機会があればぜひ教えてください!

 

では次回のブログでまたお会いしましょう!!

 

タグから関連記事を探す