ブログ

京都オフィスのお昼事情 vol.3


こんにちは!京都オフィスのぬまこです!

 

さて、今回は京都オフィスメンバーのお昼ご飯のようすを
ありのままにリポートする「京都オフィスのお昼事情」、
第3弾をお届けしようと思います!
第1弾🔗第2弾🔗の記事もぜひ見てくださいね!)

 

 

企画のNさんのお弁当!

メニューはカオガンマイとリンゴ。

 

茹でた鶏と、その茹で汁を使って炊いたご飯に、
ピリ辛のタレをかけたカオガンマイ。
とってもヘルシーで美味しそうです〜〜〜♪

 

ちなみに、こちらは全部Nさんの手作りとのことで、
タレは、ナンプラーというタイの代表的な調味料を使うという、
こだわりを感じられます。

 

鶏だけでなく野菜もたっぷりで、デザートにはリンゴもあり、
健康や美容にも良さそうですね!

 

ちなみにカオガンマイはタイ料理のひとつで、
タイ版のチキンライスと呼ばれています。

家庭料理というよりは、屋台などで食べるファストフード的な位置づけで、
国民食として親しまれているんだとか。

 

 

コーディネーターHさんのお弁当!

第1弾でもお弁当を紹介しましたが、今回も写真を撮らせてもらいました✨

今回のラインナップは、麦ご飯、卵焼き、もやしナムル。

 

Hさんに聞いたところ、白米より麦ごはんが好きだそうで

健康のためにも、普段から麦ごはんを食べているのだとか!

 

 

いかがだったでしょうか。
2人とも、健康面にも配慮したこだわりのある素敵なお弁当でしたね!

 

シェルパはフレックスタイム制を採用しており、
標準始業時刻も10:00なのでお弁当を作る時間も比較的取りやすいんです!

私は朝はゆっくりしたい派なので、
基本的には通勤中に買っていくか、外にランチに行くかなのですが、
たまにはお弁当を作ってみるのもいいかもと思いました♪

 

今後もどんどん京都オフィスメンバーのお昼事情を紹介していくので、
楽しみにお待ちください✨

 

ではでは、またブログでお会いしましょう✋

タグから関連記事を探す