ブログ

ずっと気になっていたお店に行きました!


皆さん、こんにちは!

お久しぶりです!Kです!

 

暑い日がまだまだ続いておりますね〜!皆さん、熱中症対策はされていますか?

私は日傘とハンディファンが手放せないです…🌞

でも、暑いとアイスやそうめんがより美味しくて嬉しいんですよね。

無理せず好きなものを食べて栄養を蓄えつつ、暑さを乗り越えましょう〜!

 

さて、暑い夏に食べたくなる料理と言えばカレー!ということで、

今回はずっと気になっていたお店『ひゃくてんまんてん』さんに行った時のお話をします!

このお店は京都オフィスから近い三条高倉の通りにあり、何度も前を通るたびに気になる!と思っていたんです。

 

私が何故こんなに気になっていたかというと、

『カレーラーメン』が食べられるお店だからです!🍛

 

▼お店の入口です。カレーラーメンの写真に目が釘付けになりました🌟

 

カレーラーメンなんて単語を見せられたら、気になるに決まってるじゃないですか!

しかも看板に大きく載っているオススメメニューがカレーラーメン、というのがまた気になるポイントでした。

カレーラーメンを推してるお店って見たことが無かったんですよね🐱

 

あまりに気になりすぎて、友達に付いてきてもらうことにしました。

 

お店は2階にあり、入るとお店の方と近くにいたお客さん(常連さんっぽい人でした)から、

こんばんは!いらっしゃい!😊とフレンドリーに声を掛けられ、ほっこりしました。

 

私はカレーラーメン、友達はカレーライスを選び、餃子も美味しそうだったので半分こすることにしました。

 

▼こちらがカレーラーメンです。見ているだけで満足できるボリューム感があります。

 

スープは程よい濃さでトロッとしており、とっても美味しかったです!!🍛

こってりめで、身体がカレーを求めている時にぴったりな濃さでした!

少しスパイシーなお味なのですが、辛いのが苦手な人でも大丈夫なピリ辛系です。

細めのつるっとした麺に、この旨味たっぷりなスープがしっかり絡んで、

とにかく食べる手が止まらない✨

 

そしてチャーシューもまた味が染み込んでいて美味しい…!

少し甘く、でも後味はさっぱりとした味付けで、柔らかすぎず、

嚙んだ時にお肉がギュ!と鳴る食感がたまらないです。

この程よい嚙み心地がすごく良いなと思います♡

 

▼そしてそして!!こちらは餃子です。できたてアツアツ!💛

 

餃子も肉汁がジュワッと溢れ出てきて美味しいです…!!✨

なので、アツアツの時に食べるのがオススメです(笑)

皮は薄めで焼き目がカリカリ!!

こちらもジューシーなのにあっさりしていて美味しいですよ~~!

友達と半分こしましたが、しなくても全部食べられそうでした🌞

 

それから、お皿の絵が淡いピンクの色合いで可愛かったです♡

あまり詳しくはないのですが、食器も好きなので食べ物屋さんに行くと

つい使っているお皿を見てしまいます(笑)

 

ラーメンの器も中華屋さんすぎない感じの色合いで可愛いと思いました😊✨

まさに中華屋さん!という雰囲気も好きですが、この優しい色合いに癒されました。

なんだかお店の優しい雰囲気をお皿からも感じる気がします🌸

 

帰る時も、お店の方におやすみ〜😊と言ってもらえて嬉しかったです。

 

今度はお昼時に行ってみようかな~と考えております!!

皆さんも美味しいカレーラーメンを食べたい時や、

優しい気持ちになりたい時はぜひ行ってみてくださいね🍀

それではまた〜!✨

 

 

タグから関連記事を探す