ブログ

新しいキーボード


こんにちは!

今回は、会社から新しく貸与されたキーボードについて

ブログを書いていこうと思います!

 

8月のある日・・・

元々使用していたキーボードの調子が悪く

よく使うキーが反応しない・・・なんてことがあったので、

社長からの提案で、良いキーボードを買ってもらうことになりました!

やった~!

 

そして・・・買ってもらったキーボードがこちら!

LogicoolのMX Mechanical✨

重厚感のある、かっこいいキーボードですね!!

ボタンが浅めなので、文字がすらすらと打てます✨

ボタンの色が2色に分かれていて、デザイン性もあります!

私はあまりキーボードに詳しくなかったのですが、

どうやらキーボードには、「メカニカルキースイッチ」と呼ばれる

キー自体の「軸」が選べるものが存在するそうです。

どうやら、この軸の種類によって、押し心地やタイピング音に違いが出るようで、

私は、タイピング音がうるさい自覚があるので

打鍵音が静かなタイプのものを選びました♪

上記画像は、キーボードを横から見た時のものです。

赤い色がついているところが「軸」です✨

 

キーボードが新しくなり、快適なタイピングができるようになったので

作業効率が上がります!!!

強力な相棒を得たので、もっとお仕事頑張ろうと思います!

 

それでは!!

タグから関連記事を探す