みなさんこんにちは!
Kです!
ついに10月に入りましたね〜!最近涼しくなってきましたよね。
いつもこの時期は、半袖と長袖のどちらを着るか迷います…
今、ブログを読んでくださっている皆さんはどちらを着ていますか?
少し過ごしやすい気温になって嬉しいですね🎃✨
さて、突然ですが、皆さんにお知らせがあります!!
なんと、シェルパがついにワーク・ライフ・バランス認証企業になったんです!!
先日、京都オフィスに「ワーク・ライフ・バランス認証書」が届いたので、
ご紹介させていただきます!
可愛らしいマークが描かれていますね〜。
一体、この認証書は何なのでしょうか?
ワーク・ライフ・バランス推進企業認証制度とは?
京都府では、ワーク・ライフ・バランスに取り組む中小企業を応援するため、「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス推進企業認証制度を設けています。
ワーク・ライフ・バランスを推進する宣言を登録いただいた企業を、ホームページ等で広く紹介するとともに、関連情報の提供や認証に向けた取組の支援を行っています。
シェルパでは、フレックスタイム制度や在宅勤務制度、産休・育休制度など、
社員が仕事とプライベートを両立できるような仕組みを取り入れています。
実際に、家庭の事情やプライベート時間を充実させるため、
仕事に調整をつけ、日によって早めに退勤する社員もいますし、
産休・育休から復帰して活躍している社員もここ数年で一気に増えました。
そして何より、そういった社員個人のライフイベントの際に、
会社全体で取得しやすい雰囲気があるのがシェルパの特徴です!
この「ワーク・ライフ・バランス認証書」があれば、
シェルパが社員のことを大切にしている会社だということを
知ってもらえるきっかけになるんですね😊🍀
結びにクイズです
突然ですが、ここでクイズです!
実は、シェルパのHPのどこかに、この認証書のマークがあるんです!
さてさて、一体どこにあるのでしょうか……🤔
皆さん、一度予想してみてください!!
ヒントは、シェルパという「会社」についてご紹介しているページです!
皆さん、わかりましたか?
▼正解は……ココです!!
「ABOUT US」でした!
なんだかこのマークがあるだけで説得力がありますよね!😺
さて、今回の「ワーク・ライフ・バランス認証書」についてのご紹介は、
これで以上になります。
社員のことを大切に思うシェルパだからこそ、
社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるんですね🌸
それでは~~!✨