こんにちは!京都オフィスで経理を担当しています。
ノッチです!
ブログをご愛読の皆様の中にはこんな人いたかな?と思われた方がいらっしゃるかと思います。
実は私、9月1日に入社しており、現在3か月目を迎えております。
前職では医療業界にて経理を担当しており、シェルパでも引き続き経理を主としております。
皆様今後とも宜しくお願いいたします!
タイトルの「優しさあふれる職場」ですが、
入社する前も後も変わらずシェルパは温かみのある職場だと感じております。
個人的な話で恐縮ですが、
シェルパの採用試験の日は忘れられない思い出となっております。
京都オフィスにて体験入社日の朝に妊娠中の妻から
「お腹に違和感があるかもしれない」と聞いておりました。
念のために何かあればすぐに対応できるように
京都オフィス到着後、すぐに体験入社を担当してくれた経理のたまさんに事情を伝えると
「別日で調整しても大丈夫ですよ」と伝えてもらったのですが
予定日まで一週間以上あるので大丈夫だろうと思い、
そのまま体験入社することを選択しました。
体験入社も順調に進み、
もう少しで終わりに差し掛ったところで妻から着信が入りました。
すぐに状況を説明すると
「今すぐ帰ってあげてください。私から上に報告しておきます」と言ってもらい、
飛び出るように京都オフィスを後にし、無事に出産に立ち会うことができました。
人生での一大イベント当日に、シェルパで働く社員の方の優しさに触れたことが忘れられない思い出となり
入社の大きな決め手になった数ある理由の一つです。
先日、たまさんには「あの時の子がもう半年になるなんて、、、早いものですね」と声をかけてもらい、
しっかりと体験入社日のことを覚えてくれてました!
実際働いてからも多くの方が声をかけてくれたり、
お昼ご飯に誘ってもらったり、
私が馴染めるように気遣いをしてくれる先輩社員ばかりで
困っていることがあれば親身に相談に乗ってくれます。
優しさあふれる職場だと実感しております。
また、シェルパではチーム一丸となって業務を進める為、
経理業務だけでなく総会の運営や備品管理、規程の整備、取引基本契約書の締結業務など
今まで経験できなかった業務にも携わることができ刺激のある毎日を送っております。
最初は未経験の業務について自分の中で不安に思っていたのですが、
上司や先輩社員のサポートも手厚く、業務マニュアルや過去の資料などもしっかり電子化や整理がされている為、
マニュアルや過去資料を見たら解決できることが多くあります。
私自身も入社初月にまず業務の流れの共有を受け、その後マニュアルを参考に滞りなく進められています。
もちろん、それでも分からないことがあれば、上司や先輩に気兼ねなく質問できる環境や雰囲気もあるので、
安心して着実に業務を進めることができます。
現在、中途入社で3か月目に入りますので、
一日でも早く独り立ちして業務をまわしていけるように、
「今自分に何ができるか」ということを常に考え積極性を大切にし、これからも頑張っていきたいと思います!